望診法基礎アドバイザーになりました

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

この土日で望診法講座を受講してきました。

「望診」とは、視覚によって患者の状態を判断する診察法です。

例えば、

こんなところに突然ホクロが出来たから、腸が弱ってるんじゃないか?

舌の色が〇色だから、血液系に気をつけて!

こんな感じで、未病を見つけることができる学びです。

 

でも、ただ「ここが弱ってる」と言われても不安になるだけですよね。

三浦先生の講座の良いところは、診断だけでなく

「だから何を食べれば良いか」

「だから何に気をつければ良いか」

という、陰陽五行に基づいたアドバイスまで学べるところです。

そして雑談が多く、その雑談からの学びもまた多い!

 

最近の病院は医療機器が発達し

データで患者さんを判断されることが殆どです。

なんなら、診察の時に終始パソコン画面とにらめっこで

目すら合わないというお医者さんまでいる時代です。

 

それに疑問を感じてらっしゃる三浦先生は

診察室にパソコンを置かない主義なんだそうです。

 

名前を呼んだ時の返事、診察室に来るスピード、足音からもう診察。

顔を見て、舌を見て、てのひらを見て、

しっかり目を合わせてお話をされるそうです。

コーチングやカウンセリングの知識にも長けておられ、傾聴力も抜群です。

 

実は今回、講座を受ける中でパッカーン!と

なったことがあります。

 

それは、私が三浦先生を尊敬する理由は

私の「なりたい姿」そのまんまだからだということ。

 

・知識と経験の宝庫

・いつまでも学びを深め続けている

・人とのつながりや心を大切にされている

・その人柄でたくさんの人が集まってくる

・話が面白くて引き込まれる

・権威のある先生なのに親しみやすい

・仕事や儲けに対してガツガツしていない

・なのにきちんと収入に反映されている

 

 

私、こんなコーチになりたいんです!!

三浦先生は私が欲しいもの全部もってらっしゃる。

 

そんな理想の人物に引き合わせて下さった神様に

心から感謝だなーと思います。

もし身近な大切な人がガンなどの難病になってしまったら

私は絶対にみうらクリニックをお勧めします。

みうらクリニックホームページ

 

あ、ご心配なく。

私はまだまだテキストを見ながらでないと

望診できないへっぽこ初心者です。

頼まれてもいないのに

あなたの望診をすることは絶対にありません。

 

私と会うことを怖がらないで下さいね(笑)

 

ランチ会の参加もまだ受付中です。

6月29日 伊丹 残席4

7月9日 大阪 残席2

詳しくは下記リンクから

身体にも心にも優しいランチ会やります♪

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

講座代の割引等、LINE読者様限定特典あり。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)