【開催レポ】にじいろおんがくかいvol2

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

11日(月)はにじいろおんがくかいvol.2でした。

私もご縁があって、スタッフとしてお手伝いさせて頂いています。

会場になっているハーモニーホールの主は、私のピアノの恩師。

主催者のひとりは、かつて一緒にピアノを習っていた生徒仲間。

そして今回は、お客様の中にも過去の生徒仲間さんがいたり

実家の近所のおばちゃんがいたり。

繋がりが繋がりを呼んだ、私にとっても素敵な時間になりました。

 

にじいろおんがくかいは

小さい頃から本物の音楽に触れられる貴重な機会をくれる場だと思います。

素敵な音楽を聴けるだけでも素晴らしいことなのですが

子どもが楽しい工夫もいっぱいなのです。

 

演奏が始まる前にはフォトコーナー。

あおぞら湯の代表、あゆみ親子。

いつもお世話になりまくり、たまにお世話になられたり(笑)の

私の大切な同志です♡

 

彼女のお陰で素まいるコーチングの可能性もどんどん広がっています。

いつもありがとう♡

 

それからワークショップコーナー。

簡単で楽しい工夫がいっぱい。

このてるてる坊主さんは、頭がマラカス仕様になっていて、

演奏の途中で、海人さんとみんなでセッションが出来ました。

それから、かえるさんに美味しいものを食べさせる工作も。

こちらは、合間に鵜野さんが読んでくれた大型絵本のテーマになぞらえて。

鵜野さんのはつらつとしたユーモアのある手遊びに、子どもたちも夢中!

大人からも笑いがこぼれるほど魅力のある最強なおばちゃんです♪

私も鵜野さんの手遊びや読み聞かせの世界が大好きです♡

 

最後にはハーモニーホールの主である純先生との共演。

 

実は、私とあゆみちゃんにご縁をつなげてくれたのも純先生。

これまたいろいろな意味で最強な先生です(笑)

 

ハーモニカの演奏会って実は初めてだったのですが

「こんなに美しい音色なの?!」

とびっくりしました。

自分が小学校の時にスーハーしていた(え!スーハーって何?!w)

あの楽器と同じとは思えない、それはそれは美しい響きでした。

間違いなく、海人さんのお人柄も音色に表れていたと思います。

透明感のあるオーラが素敵でした。

 

手が女性のように綺麗だったのも印象的。

ドラえもんみたいなうちの夫の手とは大違い(笑)

女やのにカッサカサのおばちゃんな私よりも綺麗(笑)

 

たくさんの人に海人さんの演奏が届くといいなと思います。

 

こちらの主催者さんのブログも是非ご覧ください。

 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

コーチングランチ会へのご参加もお待ちしています。

伊丹 6月29日(金)【残席3】

大阪 7月9日(月) 【残席2】

詳しくはこちらから→身体にも心にも優しいランチ会やります♪

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

講座代の割引等、LINE読者様限定特典あり。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)