【開催レポ】昼間っからあんな話までしちゃいました♪

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

「子どものこんなところに手がかかるんだけど」 

「わかる〜。うちもそんなもんだよ〜。」

 

「夫があんなで困ってるんだよね〜」

「一緒〜。どこもみんな同じだね〜」

 

あなたは

ママ友とこんな会話をしたことがありますか?

私はあります(笑)

 

こういう風に

「どこも大して変わらないんだな」

という環境に身を置いて安心すること。

 

それが必要な時もあるでしょう。

 

でも、ずーっと同じような愚痴を言い続けるの

しんどくないですか?

 

ずーっと何も解決しないまま

同じ悩みをもつ仲間がいれば安心ですか??

 

私は基本

ずっと同じ愚痴を言い続けているママ友とは

距離を置きます。

 

だって私は

ちゃんと学んで

ちゃんと変わる努力をすれば

その悩みが解決することを知っているから。

 

同じ愚痴を聞かされ続けるのは

時間泥棒されている気分になります。

 

だ♡か♡ら♡

私は有料のランチ会を開催するんです。

 

お金を払ってまで

ママ友と同レベルの愚痴だけ吐きたい人は

ほとんどいません。

 

何かの学びを得るために

自分の母力・妻力を上げるために

自己投資を惜しまない

モチベーションの高い方が参加して下さいます。

 

初めて参加して下さった方が

目を輝かせて話を聴いて下さること。

 

リピーターさんが

前より素敵になった自分について

目を輝かせて報告して下さること。

 

それが私のエネルギーになっています。

 

7月9日(月)

中津のベラポルトさんでランチ会♪

お野菜たっぷりな美ZENコースを頂きました。

 

 

そんな、美味しくって楽しいランチ会。

4名の参加者様から素敵なご感想を頂きました♡

 

ーーーーーーーーーー

子育て講座でも感じましたが、ともコーチは

コーチングの枠を越えたところの

話の引き出しがすごく多くて

知らなかった事や、不思議に思っていた

男性の生態について学んでます。

男性には男性の

女性には女性の良さがあるお話が胸にささります。

今日のランチ会も、話がたいへん盛りあがりました。

次回ももちろん参加したいです。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

仕事復帰してからイベントに参加できなくなって

寂しい思いをしていましたが

今回参加できて楽しかったです!

特に「この悩みを聞いてもらおう」とか

自分なりのテーマがあって参加したわけではなく

「参加してみることで何か得られるものがあるかも」

ぐらいの気持ちで参加させていただきました。

(動機が不純ですみません)

初めてお会いした方たちばかりでしたが

みなさんのいろんな話を聞けて

自分と共通する話もたくさんあって

それに対してのアドバイスを聞けて

参考になる部分がありました!

そして自分の話を聞いてもらうことで

リフレッシュもできました!

思い切って参加してみてよかったと思いました!

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

講座を受け、LINEの配信も読んでいますが

コーチングを順調に実践出来ていると言い難い中で

皆さんのお話、それに対するコーチのコメントを聞き

「聴く、認める」の大切さを感じました。

また、皆さんと和気あいあいと話す中で

講座とは違った気付き、学び、また愚痴も(笑)あり

楽しい時間を過ごせました。

また、参加します!

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

3歳年少の男の子がいます。

以前講座を受講して、すごく良かったので

コーチと直接会ってお話してみたいと思い

参加しました。

子育てのことはもちろん、夫の事や、

義理の家族の話、こんな事やあんな事まで

沢山お話出来ました。

もちろん普通のママ友ランチでも

そういう話は出ますが

一番違うなと思ったのは、楽しいけど疲れない!!

聞きたいことも全部聞けましたし

自分の事も沢山聴いていただけました。

すぐに不安になってしまう癖があるのですが

深刻になってしんどい思いをしなくても

もっといろんな方法があるよって教えて頂けました。

一緒に参加されていた方も楽しくお話して下さり

嬉しかったです!

また参加したいと思います。

ありがとうございました^_^

ーーーーーーーーーー

参加して良かった!

また参加したい!

全員の方がそう言って下さり

私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

次回は9月15日(土)11時半〜

梅田周辺で開催予定。

 

参加したいけど

子連れだと落ち着いて食べれなくて。

 

そんなお声をいただいたので、次回は

完全個室・お子様連れ歓迎のお店で開催します。

詳細が決まり次第、正式に告知しますね。

 

もちろん、いつも通り

子連れじゃない方のご参加も大歓迎です^_^

 

お楽しみに〜♪

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

講座代の割引等、LINE読者様限定特典あり。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)