子どもの「困った」を食事で改善する方法

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

実は私

つい数年前まで食に無頓着でした。

 

料理への苦手意識が高く

レトルトやお惣菜によく頼っていました。

 

ファストフード大好き

甘いもの大好き

ご飯の代わりがケーキでも平気でした。

 

妊娠中、欲望に任せて

ポテトとコーラのお世話になりました。

 

長女は初めての子育てだったので離乳食を頑張りましたが

次女は、長女の予定に合わせて振り回していたので

かなりレトルトのお世話になりました。

1歳過ぎたらすぐに

ジャンクフードデビューもさせました。

 

そんな私が食の大切さを知ったのは

三女が生まれてから。

 

・本物の調味料を使うこと。

・添加物はなるべく避けること。

・動物性のものを食べ過ぎないこと。

・白砂糖や小麦は控えること。

 

上記のようなことを少しずつ学んできました。

 

そして去年

子どもの性格も食で改善できる

という情報が飛び込んで来ました。

 

それがギール里映先生の食べトレです。

ギール先生のメルマガは→こちら

 

そして、メルマガで

大阪でも学べることを知り

12月に体験会に参加しました。

 

関西初のシニアインストラクター

松田かよ先生です。

かよ先生のメルマガは→こちら

 

体験会ではほんの触りだけしか学びませんでした。

しかし、そのちょっとした学びを

トライ&エラーを繰り返しながら

コツコツと家庭で実践し続けていました。

 

体験会から半年ほど経ち

ようやく14日(土)に初級を受講しました。

改めて我が子の様子を振り返ってみて感じたのは

体験会の時よりも子どもの性格が穏やかになっている

ということ。

 

・やる前から「出来ない」と言いがちだったのに、「やってみる」と言えるようになった。

・やる気のあまりない子だったのに、色々なことに意欲的になった。

・肌のトラブルが改善された。

・便の状態が良くなった。

・落ち着きがなかったのに、集中力がついた。

・あまり噛まずについ食べすぎる子だったのに、適量がわかるようになった。

ほんの小さなことをコツコツ実践していただけで

こんな風に子どもに変化が起きているのです。

新たに初級で学んだことを実践したら

また更に良い方向へ進むじゃないか!

とワクワクしています♪

 

コーチングでコミュニケーションを改善し

食べトレで食卓を改善!

とても興味深い学びです。

 

中級講座を受けるのが楽しみです♪

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

講座代の割引等、LINE読者様限定特典あり。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)