【開催レポ】ぐぅぐぅおしゃべり会

こんにちは(^_^)

 

感情的に怒っては後悔することを繰り返すママが

怒っても後悔しない子育てスキルを身につけられる♪

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

 

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

 

25日(木)は

中津ぐぅぐぅのおしゃべり会でした。

 

テーマは

「あなたの子育てgood、わたしの子育てgood」

 

 

私、気井余和子(きい よわこ)。

ひと様の子どもを叱るなんて出来ません。

 

だから

わんぱくなお子さんをもつお母さんは

我が子を自分で見守り自分で叱って欲しいです。

 

私は、気仁 成世(きに なるよ)。

子どもがトラブルに巻き込まれないか

いつも冷や冷やしながら見守ってます。

 

心の中では

相手の子の方が悪いって思っているのに

その子のお母さんの目が気になって

大して悪くもない我が子を叱って

解決しようとしてしまいます。

 

こんなタイプのお母さんは

人間関係でどっと疲れてしまいますよね。

 

せっかく親子で楽しむために

足を運んだ子育て広場なのに

ストレスを溜めて帰ってしまっては

本末転倒。

 

不特定多数の親子がいる場所で

いかにストレスフリーに過ごせるかって

お母さんにとって

結構大切なことだと思いませんか?

 

今回は

そんな悩みを解消できるような

お話しをさせて頂きました。

 

 

では、皆さまからの感想をご紹介します^_^

 

子どもの成長とともに

いろんな考えをもったママに

出会うことになるんだと感じた

 

不快な人へのヨイ出しは頭を使った

 

人間関係は難しいと思った

 

全部、今の自分に合ったテーマで良かった

 

人それぞれだということが改めてわかったし

自分の不安が解消された

 

ご協力ありがとうございました^_^

 

 

~来月のおしゃべり会~

●豊崎

11月15日(木)10:30~12:00

「あなたの子育てgood、私の子育てgood」

(今回と同じテーマです)

●中津

11月29日(木)10:30~12:00

「しつけってなに??」

子どもを産んだらしつけをする。

当たり前のことだけど、そもそもしつけの定義って?

何歳くらいでどれくらいのことを教えたらいいの?

何歳から叱ったらいいの?

実は漠然としかわかっておらず

手探りで模索しているお母さんがたくさんいます。

おしゃべり会で

「しつけ」についての疑問をスッキリ解決してみませんか?

あなたも楽しく学べるおしゃべり会に是非ご参加下さい。

 

お申し込みお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

※各種講座、ただいまリニューアル中

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)