【開催レポ】夫婦問題は脳の違いでするっと納得!

こんにちは(^_^)

 

感情的に怒っては後悔することを繰り返すママが

怒っても後悔しない子育てスキルを身につけられる♪

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

 

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

 

 

24日は梅田でランチ会を開催しました。

 

今回は、何がどうなったのか?

世のため女性のために働く方が集まる会になりました。

 

プライベートオーガニックエステサロンオーナー

千琴ちゃん

 

彼女の手技は本当に最高♡

愛を込めてもらえていることがとてもよく伝わる

ゴッドハンドなのです。

 

 

インナーチャイルドカードセラピスト

まこさん

 

とあるイベントで

プチセッションをして頂いたのが初対面でしたが

母のように大地のように包み込まれる感じに

思わず涙してしまったくらいの癒し系です。

 

 

お笑い歯科衛生士(肩書きが私のツボw)

きよみさん

 

牧香奈子先生の講座で

アシスタントをされていたことが出会いのきっかけ。

 

私はいち受講生として

真面目な仮面をかぶっていましたが

きよみさんのお笑いオーラに

同じ匂いしか感じませんでした(笑)

 

きよみさんは、お姉さんにも声をかけて下さり

姉妹でご参加下さいました^_^

 

 

他にも

講座やランチ会に度々参加して下さるFさん。

 

Fさんもエレガントな風貌とは裏腹に

意外に毒吐きなところがギャップ萌えです。

 

子連れだからどうしよう…と悩んだ末に

初参加を決意して下さったEさん

 

控えめな中に、たまに口を開くと

面白い感じが愛おしかったです。

 

お子さんも3時間もの間とってもおとなしく

ママのストレス発散に付き合ってくれました。

 

と、6名+お子様2名の賑やかなランチ会になりました。

 

はじめに、自己紹介ついでに

夫婦にまつわるエピソードやお悩みを話してもらいました。

 

過去に悩みがあったけれど

自分と向き合い、行動を変え

今ではラブラブです♡

という方。

 

沢山の悩みを開示して

これから学び、変わろうとされている方。

 

いろんな立ち位置の方が

それぞれに見える景色をシェアしあう。

学び愛、伝え愛♡

愛に溢れたランチ会になりました^_^

 

↑これわかる人、きっと同世代(笑)

 

そうそう。

今回は愛より笑いの方が多かったかも知れません(笑)

 

誰!?

漫才師呼んだの!!

 

と思わずにはいられない

姉妹漫才がとにかく面白かったです。

 

あまりにも笑ったので

帰りの電車で顎が痛いことに気づきました。

 

さてはあのお笑い歯科衛生士め

こうやって口腔に興味をもたせる作戦だな!

 

なんてことは思いませんでしたが(笑)

 

とても魅力的な方なので

講座にも足を運びたいと思っています^_^

 

 

ランチ会では

 

モヤモヤを吐き出したくて

夫に愚痴ったのに

余計イライラしたのはなぜ?

 

とか

 

夫がマイペースで

空気を読めなすぎてビビる大木!

 

とか

 

やってくれる気持ちは嬉しいけど

タイミング悪いねん!

 

とか

 

そういうお話に共感の嵐w

 

実はそれって男女の脳の違いによるもの。

それがわかると腑に落ちます。

 

あと

世の中の全てのお母さんが

「私はこの世に存在するだけで素晴らしい」

と思うことが

幸せに繋がるんだよ、というお話も。

 

専業主婦のあなたも遠慮なく

たーっぷり存在給を手にしましょう♡

 

最後に皆さんに

今日チャレンジすることをひとつ

発表してもらいました。

 

みんな

ちゃんと実践したかなー?

 

 

笑いあり、共感あり、学びあり。

自分で言うのも何ですが

コスパの良いランチ会だと思うんです。

 

あなたのご参加もお待ちしています♪

 

次回は10月29日(月)に開催。

詳細はこちら→★★★

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション 

※各種講座、ただいまリニューアル中

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)