おかん塾!行っておかんとあかんとこ。

こんにちは(^_^)

 

感情的に怒っては後悔することを繰り返すママが

後悔しない子育てスキルを身につけられる♪

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

 

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

 

 

昨日は加トちゃん主催のおかん塾に参加してきました。

 

加トちゃんは私にとって子育ての大先輩。

そして、その子育て法や価値観が似ていて

ブログを読んでも

「わかるわかる」

「私もそういうことが言いたいねん!」

と感じることが多々あり。

 

私の子育てに、私の発信に

自信を下さる存在です。

 

そんな加トちゃんが立ち上げたおかん塾

おかん塾って変換したらお完熟ってなりましたw

 誰が熟したオバハンやねん!

叱らない育児とか、ほめて育てようとか

最近の子育てはそういう傾向にありますよね。

 

私も不必要な怒りは

抑えた方が良いと考えています。

 

子どもの言動をネガティブに捉えてイライラするより

って個性に感動できる方が楽しい♪

 

でもね

そうやっておおらかに子育てすることと

制限を設けないこととは全く別物。

 

ここまでは許すけど

こっからはしばくで!!!

というラインを作っておくことも必要。

加トちゃんのお話は

ただ包容力のあるおかんを目指すだけでなく

そういう大切さも教えてくれるところが魅力。

 

そして

おかんだって感情的になることもある。

だって人間だもの。

って思わせてくれる場所。

 

笑いの中に

すーっと学びが入ってくる。

そしてその学びが深い。

 

参加者さんは皆

加トちゃんを信頼しているから

他の人には言えないようなダークサイドも

笑ってカミングアウトできる。

 

「どう思われるかな?」

「ここまでぶっちゃけたら引かれるかな?」

なんていう心配ご無用。

 

引くどころかむしろ

「そこまでさらけ出せてすごいよ!」

「もっともっとあなたのことが知りたい!」

って、みんなの興味が押し寄せます。

 

本音が言える場所って大切。

さらけ出しても受け止めてもらえる場所って大切。

 

お完熟

もとい

おかん塾は

そんな場所だなって感じました。

 

そして私が目指しているのもこんな場所。

 

だからとても心地よかったです。

 

おかん塾は大阪府茨木市で開催されています。

次回は11月13日(火)

お近くの方は是非1度

足を運んでみて下さい♪

 

会場である「太陽とごはん」さんのランチも

とっても美味しいですヨ♡

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

※各種講座、ただいまリニューアル中

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

おかん塾!行っておかんとあかんとこ。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    ともえさん!
    面白すぎる!!爆笑してしまいました!笑
    姉も友だち登録したようです!
    よろしくお願い致します。

    1. tomoe shimizu より:

      ながらくコメントに気づいておりませんでした(泣)
      匿名さんになってますが、どなたからのコメントかまるわかりー!
      姉妹揃ってありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)