2018.12.20【僕キセから子育てのメッセージを】

おはようございます^_^

昨日の三女の発表会ですが、

なんと!

フィナーレの全員で歌うシーンの時、最前列で鼻くそを食べてくれました(笑)

しかも3回も!

母は、もっと感動したかったぞ(笑)

さて、昨日は僕キセの名シーンについてコメントを頂きありがとうございました。

まだ録画を全部見ていない人はこの先は読まないで下さいね。

印象に残ったシーンアンケート

●第3位

最終回の
「やらない理由ばかりを見つけてしまっていた。やるとしたらって考えてみようと。」
「やるって決めたらやれるんだなって」
というセリフ。

あなたも家族を理由に「やらない」を作っていませんか?
「やる」って決めたらやれること、見つかると自信になります♡

●第2位

すごいところを100個言うシーン。
かずきさんが虹一君に言うシーンも、虹一君がお母さんに言うシーンも素敵でしたが、私個人的には榮倉奈々ちゃんに言うシーンが1番好きでした♡

奈々ちゃんは最初
「ぜんぶ当たり前のことですよね」
って言いましたよね。

これね、お母さんも多いんですよー!

料理も洗濯も掃除も、子どもを起こすことも、公園に連れて行くことも、わからないゲームの話を聞くことも、全部全部、当たり前のことじゃありません。

毎日お母さんはどれだけ頑張っていることか!
自分のこと、もっともっと褒めて労ってあげて下さいね!

●そして栄えある第1位

虹一君の10点テストを見て、お母さんが
「虹っていう字が綺麗に書けたね」
と褒めるシーン。

10点の答案でも、お母さんの見方さえ変わればいくらでも褒められるんですよね^_^
あなたのお子さんの困ったところ、違う方向から褒めてみませんか?

きっと
「うちの子は世界一!」
って思えるのも夢じゃないかも♡

舞台で鼻くそを食べたうちの三女も、物怖じせず堂々と普段通りの自分でいられるなんて、たくましい!!(笑)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)