2018.12.21【子育ての源は夫婦仲】

おはようございます^_^

昨日はぐぅぐぅ中津でおしゃべり会でした。

夫の愚痴から始まり、義母の愚痴も混じり〜ので発散してもらいつつ、夫への感謝も見出すワークもして頂きました。

最後は男性脳と女性脳の違いについてプチ講座をして終了。

ありがたいことに、毎月ママ達の発散&学びの場として、喜びの声を頂いているおしゃべり会です^_^

今回逃した方は1月10日、ぐぅぐぅ豊崎で同じテーマのおしゃべり会をやりますので、是非お申し込み下さい^_^
残席4名です。

またぐぅぐぅブログをアップしたら改めて配信しますね^_^

実は昨日、三女の幼稚園で、私が講座で悪い例として挙げている言葉がけのオンパレードをしているおばあちゃんを見かけました。

「ちゃんとしなさい」
「そんなことしてたら恥ずかしい」
「ほら見てみ!○○くんはちゃんと出来てるのに」
「そんな子は明日から迎えに来ないからね」

私、思わずガン見してしまいました(笑)

ここまで典型的な方は久しぶりに出会いました。

私の講座を受けた事のある方なら、何がどういけないかわかりますよね?

良かったら、復習がてら、どの言葉がどんな風にいけないと思うかコメント下さい^_^

もちろん、講座未受講の方のチャレンジも大歓迎です♪

私のLINEは、 ありがたいことに「読むだけで勉強になる」ってよく言ってもらえます。

でも、ランチ会で実際におしゃべりして得る情報の方が、もっとリアルだし深い。

そして、講座を受けた方が、更に具体的に知れて落とし込めます。

講座を受けてから読むLINEはまた見方が変わるんですよ^_^

講座を受講してから復習のために読み続けて下さってる方も多いです^_^

年内のイベントは昨日で終了です。

来年は行動範囲を広げ、もっとたくさんの方とお会いしたいと思っているのでよろしくお願いします。

●1月の予定

10日(木)ぐぅぐぅ豊崎おしゃべり会
12日(土)素っぴん母ちゃん第3回
17日(木)ランチ会@宝塚のアプサラカフェ
24日(木)ぐぅぐぅ中津おしゃべり会
26日(土)素っぴん母ちゃん第4回
29日(火)子育て講座体験会@伊丹スワンホール
31日(木)スペシャル企画☆

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)