2019.1.21 【そこに愛はあるんか?】

おはようございます^_^

タイトルを見てア○フルのCMを想像した方、私と気が合いそうです(笑)

年が明けて、少しずつ新ドラマが始まって来てますね。

実は超テレビっ子な私は、毎クールドラマをしっかりチェックしています。

第1話が面白かったのが杉咲花ちゃん主演の「ハケン占い師アタル」。

志田未来ちゃん演じる神田さんは、自分の考えに自信がなくて、いつも人に合わせて振り回されているという役なのです。

そして、そんな自分について、占い師のアタル(花ちゃん)に相談をもちかけるのです。

「どうすれば自分の事を自分で決められるようになるの?」

アタルの答えはこう。

「愛がないから」

上司が〜彼氏が〜と、人の意見に振り回されるのは、自分を愛してあげられていないから。

そう伝えていました。

さて、あなたはいかがですか?

自分を愛している自信はありますか?

子どもが○○だから

夫に●●って言われるから

そんな枕詞で、自分の本心に蓋をしていませんか?

妻になってもママになってもあなたはあなた。

○○さんの奥さん。

○○ちゃんママ。

そんな肩書きもあなたの大切な一面。

でも、1人の女性としての自分もないがしろにしないで下さい。

あなたにはあなたの気持ちがあり、やりたいことがあり、やりたくないこともある。

理詰めの夫に言い負かされないで。

口うるさい姑に丸め込まれないで。

いつまでも子ども扱いする親に管理されないで。

あなたが自分で決めたことは全て正解。

あなたにとって正しい道を歩んでいるんです。

そこに自分への愛はあるんか?

そう確認しながら、幸せな決断を繰り返して下さいね。

1月24日の中津ぐぅぐぅおしゃべり会ではそんなお話をします。

まだお席がありますので、良ければご参加下さいね。

ぐぅぐぅおしゃべり会「いろんな意味で、夫よありがとう」

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)