2019.1.22 【自分で選んでる】

おはようございます^_^

今日は、昨日の投稿に対して

「そうは言っても私が合わさなきゃ夫のご機嫌が悪くなる一方で…」

「子どもの気持ちをないがしろにして自分のことを優先するなんて出来ません」

なんて思っちゃったあなたにお届けします。

夫が口うるさくて、聞かないと余計面倒臭い。

だったら私が我慢していた方がマシ。

そう思うなら、そのようにしておいて大丈夫です。

それがあなたの選択ならきっと正しい道なのでしょう。

ただし、脳内の声は上書きしましょうね。

あなたは、人生の分かれ道に立ち

①例え夫が面倒臭い反応をしようとも、自分の気持ちを優先する。

②夫に面倒臭い反応をされるくらいなら、私が我慢して合わせておく。

のどちらの道も選ぶ事が出来る。

その上で我慢を「自分で」選んだ訳です。

「夫が口うるさいから私が我慢して合わせるしかない」

という、他人軸の思い込みから

「夫の機嫌を損ねないことが、今の私の幸せだから、好きでそうすることを選んだ。」

「夫を優先する器を持ち合わせている私って幸せ」

という自分軸の言葉に書き換えましょう。

自分で選んだんだから、

夫のせいで〜

夫がこうだから〜

なんて、グチグチ言わない。

言えば言うだけ夫が悪いという思い込みに繋がりますし、その思い込みは無意識のうちに、夫への対応に表れます。

「私って、夫を優先できる優しい妻なの♪」

そう宣言しちゃいましょう♡

そんなこと、身近なママ友には言えませんか?

だったら私の講座やランチ会へ是非お越し下さい。

自慢してもへっちゃらな場所がkidscasetorのところにあります♪

清水のココ、空いてますよ(オードリー春日風にw)

1月24日おしゃべり会

ぐぅぐぅおしゃべり会「いろんな意味で、夫よありがとう」

1月29日体験講座

1月29日(火)子育て体験講座やります

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)