2019.1.31 【給食エプロン問題】

先週土曜、長女が給食エプロンを出していないことに気づきました。

「明日の朝の洗濯に間に合うように出したら洗ってあげるけど、それに遅れたら洗えへんよ」

って声をかけたのですが、出し忘れて気づいたのは日曜夕方。

私は

「①自分で洗って干す、②洗ってもらえませんでしたって先生に謝ってそのまま持って行く。この2つから選ぶか、他に良いアイデアがあったら教えて」

と、伝えました。

それを横で聞いていた次女。

(次女は意外にちゃっかりしていて、自分のエプロンは早々と出せていたんです)

「③洗ったフリして持って行く」

という案をチャチャ入れしてきました(笑)

真面目な長女が③を選ぶ訳がなく、結局①を選んで全部自分で尻拭いしたんですけどね。

さて、次女の③案。

一般的にはあまり良しとしたくない意見ですよね。

あなたなら、そんな案を出してきた次女になんと言いますか?

もしよかったら、教えて下さい。

絶対的に決まった答えなんてないと思うので、あなたなりの正解を教えてもらえたら嬉しいです♡

私の答えはまた明日^_^

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)