無料!21時からzoomで会いましょう♪【4/14追記】

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

休校・休園・在宅ワーク・外出自粛・・・

感染拡大を防ぐためだと頭でわかっていても

子どもとずっと家に閉じこもるのはストレスが溜まる。

 

夫が在宅ワークに切り替わったことで

なんだか息が詰まる。

もしかしたら、実は子どもより

夫の方が手がかかるかも。

 

引きこもり生活で

いつもよりイライラしやすくなっていませんか?

 

そんなあなたの

息抜きをお手伝いします。

 

題して

~3夜チャレンジ!『アカン』と向き合う心のワーク~

 

※3日目のみ募集終了しています。

①4月20日(月)

夫戦隊アカンレンジャー】

男という生き物は

いくつになってもヒーロー願望があるものです。

あなたがアカンと思ってる夫の言動も

掘り下げたらただのヒーロー願望かもしれません。

夫が一体どんなヒーローなのかがわかると

今までイライラさせられていた言動も

笑い飛ばせるようになれるかも♪

 

②4月21日(火)

【子どもの『アカン』を『エエ(良い)』にする】

子どもと過ごす時間が長いと

つい監視してしまう。

そしてあれもこれも「アカン!」と注意する日々。

そんな子どもの『アカン』行動を

リフレーミングという作業を使って

『エエ(良い)』に転換します。

『アカン』という必要がなくなれば

休校中も家庭は平和。

イライラガミガミともさようなら~♪

 

③4月22日(水)

【私のアカンをシェアしよう】※募集終了

自分で

「こんなところアカンな〜」と思っていることを

みんなで暴露してみませんか?

そらアカンな〜

でも私もそこアカンねん〜

そんなん全然アカンくないやん~

私なんかもっとアカンで~

…と、『アカン』を共有して

「みんな一緒やな」に安心する会です。

『アカン』ことでも

みんな一緒なら大丈夫!

むしろみんな一緒なら

それは全然『アカン』とこではありません。

アカンおかん万歳~♪

 

時間はいずれも21時から30分程度です。

大きめ(A4程度)の紙と濃いめのペンをご用意ください。

あれば、ホワイトボードでも可

 

お申し込みはこちらから→★★★

 

休校でちょっぴり夜更かし中なら

お子さんの乱入もウェルカムです(笑)

 

 

おかん塾主催の加トちゃんのお陰で

この企画が生まれました。

Special Thanks!

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

 

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

無料!21時からzoomで会いましょう♪【4/14追記】” に対して 2 件のコメントがあります

  1. たけうちまり より:

    21時からのズーム講座に参加希望させていただきます。

    1. tomoe shimizu より:

      ここにコメント下さっていたのですね!
      謎が解けました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)