【開催レポ】塚本個性學講座

こんにちは(^_^)

 

感情的に怒っては後悔することを繰り返すママが

怒っても後悔しない子育てスキルを身につけられる♪

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

1月21日(火)は

塚本のレンタルスペーススマイルさんで

個性學講座を開催しました。

 

殆どが初めて学ばれる方だったので

始めは少し緊張した雰囲気でしたが

徐々に個性の違いの面白さを理解して下さるようになると

質問や経験談も飛び出し

私にとっても学びの機会になりました。

 

以下、ご感想を一部抜粋してご紹介します。

 

●印象に残ったことは?

・それぞれの種に合わせた伝え方や褒め方があること

・個性に合わせた子どもとのかかわり方って大切なんだな

・ワークで個性別グループになった時、初対面なのに話しやすくてびっくりした

・個性が違うのにしんどくないのはスピードが同じだからだと知ったこと

サーキュレーションに置き換えて子どもの関係を振り返り、納得

・子どもの個性を知って納得することばかりだった

・〇〇志向にはムラがあると知り、子どもの言動に納得

・個性によって伝える言葉の量、伝え方に気をつけようと思った

・LINEで読んでいてあこがれていた個性がまさか自分の個性だったとは!

 

●清水ともえってどんな人?

・毎朝のLINEがバサっとしていて気持ちいい!

・理論的に話をする頭の良い人

・実際に会ってみると人志向っぽい!

・思っていたよりやわらかい印象

・話し方が好き!

・自分の体験を織り交ぜて話してくれるからわかりやすい

・ふんわりしているけど軸はしっかりしている

・よーく話を聴いてくれる

 

以上、ありがとうございました。

 

私の 内面は人志向ですが、外面は城志向です。

内面はもって生まれた種の部分。

外面は行動特性。

 

ですので、私の第一印象や

LINEで文章を読むだけのイメージでは

城志向の特性が見えやすくなります。

 

だから、実際にお会いして数時間ご一緒すると

人志向の部分が見えて

「あれ?思っていた印象と違うな」

という現象がよく起こります。

 

私に限らず

内面と外面の個性が違う方は

こんな風に、第一印象と違うこともひっくるめて

あなたらしさなのです。

 

「あなたってこうだよね」

って他人から指摘されることが

必ずしもあなたの内面を言い当てているとは限りません。

人の言葉に引っ張られて

外面を内面だと勘違いして生きると苦しいこともあります。

 

自分には二面性があるかも。

人から言われる印象と自分が思う自分像にギャップを感じる。

 

そんなあなたにも、個性學は助けになると思いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

 

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)