【開催レポ】中津のあおぞら湯さんでコーチング講座

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

中津の子育てサークル、あおぞら湯さんで

全6回の講座が始まりました。

 

初回は「認める」についてのお話。

 

「ほめる」との違いは何なのかな?

子どもを認めるとどんなことが起きるのかな?

認めるって、具体的にはどうすれば良いのかな?

といった内容の講座をしました。

 

途中で質問コーナーを設けましたが

皆さん出るわ出るわの

「認める」にまつわる子育てエピソード。

 

中には涙を浮かべる方もおられたり。

お母さんが

明確な答えのない中で子育てをすることは

本当に大変なんですよね。

 

子どものネガティブな面は

私の力不足なんじゃないかとか

広い心で受け止められない私は

未熟者なんじゃないかとか。

 

自分を責めてしまうのは

それだけ子どもを愛して頑張っているから。

綺麗な涙を見られて心が洗われました。

 

「認める」を意識して接することによって

これからお子さんにどう変化が起きてくるか。

今後の動向もまた聞けると嬉しいなと思います。

 

講座は

 

 

こんな感じで皆さん集中している風でしたが

引きで見ると

 

 

小さいのがちょこん♡

 

時々奇声が聞こえたり

鼻歌が聞こえたり

ママにすり寄って来たり。

 

お子様連れ大歓迎の

ざっくばらんな講座になっております(笑)

 

そんな私も子連れ講師です。

後半、小腹が空き始めた娘に

 

こんな風に

赤ちゃんせんべいを食べさせながら

講座を続けました(笑)

 

談笑のついでに学びがある。

そんな気軽な感じで受講して頂けます。

 

以下

受講者様から頂いた感想の一部を紹介します。

 

・ゆっくり子どものことを考えることがなかったので、見つめ直すことが出来て良かった

 

・夏休み疲れで子育てに自信を失いかけていたので、元気になれる講座だった

 

・意外と出来ていることがあって自信がもてた

 

・ほめることが多い育児をしてきたが、マジメな息子は極度の失敗嫌い。まずは認めるを意識していきたいと思った

 

・すごく参考になったし、私自身いやされた気分

 

皆様からの素敵なご感想が私のエネルギーになります。

子育ての学びに私を選んで下さり
本当にありがとうございます。

 

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

 く

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)