もしも我が子が厚切りジェイソンだったら(笑)

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

生後間もない赤ちゃんの自己アピールの手法は

「泣く」

しかありません。

お腹が空いたー!

オムツが気持ち悪いー!

眠いー!

暑いー!

寒いー!

抱っこしてー!

とにかく泣きます。

そして、お母さんも、それをわかっているので

赤ちゃんが泣いたら

おっぱいかな?

オムツかな?

空調は?

抱っこしてみようか?

と、赤ちゃんの気持ちをあれこれ探って対応します。

おっぱいをあげながら「おいしいねー」と言い

オムツを替えて「気持ちいいね」と言い

抱っこしながら「ねんねしようねー」と言い

まだ言葉の出ない赤ちゃんの代わりに

気持ちを代弁してあげたりもします。

ところがどっこい!

ハイハイして

立つようになって

少しずつ喋るようになって

お母さんの言ってる事に理解を示すようになると

気持ちを探る事を忘れがちになってきませんか?

もし、お子さんが突然

厚切りジェイソンになったらどうします?(笑)

◎ ご飯をグチャグチャ、ポーイ!

ご飯で遊んじゃダメ!

Why?オカーサンpeople!

ナンデアソンジャイケナイノ⁈

お行儀が悪いでしょ!

Why?オカーサンpeople!

オギョーギッテナンデスカ⁈

コンナニタノシイノニ オカシイダロ‼︎

 

◎机によじ登ってジャンプ!

机に登っちゃダメ!

Why?オカーサンpeople!

ナンデノボッチャイケナイノ⁉︎

危ないからやめなさい!

Why?オカーサンpeople!

アブナイッテナンデスカ⁉︎

コンナニタノシイノニオカシイダロ‼︎

◎友だちの誘いに応じない

みんなと仲良くしなきゃだめでしょ!

Why?オカーサンpeople!

ナカヨクッテナンデスカ⁉︎

せっかくお友だちが誘ってくれてるのに!

Why?オカーサンpeople!

コドモダッテタマニハヒトリデアソビタイトキモアルンダヨ

イッショニアソバナイッテイッタラ

イジワルミタイニイワレルノオカシーダロ‼︎

 

Why?オカーサンpeople!

アカチャンノトキハ

アンナニワタシノキモチヲ

ソウゾウシテクレテイタノニ

オッキクナッタラ

アレダメコレダメッテシカッテバッカリ

キモチヲヨミトロウトシテクレナクナルノ

オッカシーダロォーッ!

 

なぜなんでしょうね(笑)

ある程度成長したら、

目に見える行動を叱ることに気がいってしまって

「なぜそんな行動を起こすのか?」

を想像するのを忘れませんか?

 

良くない行動を起こしてばかりの

困ったさんをおもちのお母さん。

行動の裏にあるWhy?

想像して共感してあげると

困ったさんが緩和されるかも知れません。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

もしも我が子が厚切りジェイソンだったら(笑)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)