2017,2,18【言葉じゃなく心を聴く】

おはようございます^_^

 

昨日

私の講座受講生さんでもある仲良しのママ友から

素敵なお話を聞きました。

 

お子さんが泣いている時

以前ならすぐにイライラしてしまっていたけど

最近では

「なんで泣いてるんだろう?」

ってお子さんの気持ちに

寄り添えるようになったそうです。

 

それができるようになってきたら

お子さんの聴き分けが

良くなって来たんだとか!

 

「赤ちゃんの時は『なんで泣いてるんだろう?』って

当たり前に出来てたのに、いつの間にか

出来なくなってたなぁって思った」

 

と、なんとも素敵な気づきがあったそうです。

 

過去にちょっと似た記事をアップしていたので

良かったら読んでみて下さい^_^

 

ブログはこちらから

 

このママ友に限らず

お母さんは

子どもが喋れるようになり

言葉でコミュニケーションがとれるようになったら

言葉にしかアンテナを向けなくなってしまいます。

 

まだまだボキャブラリーも少ない。

うまく言い表せない気持ちのときもある。

言葉よりとにかく泣き叫びたい気分の時もある。

 

そんなお子さんと

心で会話することも意識してみて下さいね^_^

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)