CITTA式手帳講座に行って来ました

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

金曜日に、こんな講座を受けて来ました。

正直、CITTA式手帳という物をこのチラシで初めて知ったので

いまいちどういう講座なのかピンと来ていなかったのですが

私のお仕事をいつもバックアップしてくれる

笠井あゆみちゃんからのお誘いだったので

きっと楽しいに違いないと思って参加してみました。

 

結論から言うと、行って良かったー!

to do(決まった予定)を書くだけでなく

want to do(やりたいこと)も書くという

なんともワクワクする手帳が作れます。

この講座の下成和希先生はこうおっしゃっていました。

お母さんがワクワク笑顔でいることが子どもにとっても1番良い

これは、コーチングでも私がよくお母さん方にお伝えしていることですし、他の分野でお母さんをサポートするお仕事の方々も、皆さんだいたい同様の事をおっしゃいます。

専業主婦で、特に趣味もないけど

子どもとずっと一緒にいられることが

何よりの幸せです。

 

こんな風に思っておられる方は

堂々とそのままの素敵なお母さんでいて下さい。

でも、

母親たるもの、子育て中は自分を犠牲にするのが当然である

と、眉間にシワを寄せて頑張ってらっしゃる方は

どうか、もっと自分をいたわってあげて下さい。

 

頑張らなければならないという呪縛から

解放してあげて下さい。

もちろん、

「家庭を放棄して好き勝手しましょう」

とは言っていません。

時には我慢も必要ですし

子どもを優先すべき時はあるでしょう。

そういう場面で

なんで私ばっかり

と、しんどさを覚えたらイエローカードです。

 

さ、今日はとことん子ども優先で行くぞー‼︎

と、こやかにエネルギッシュに言えるよう

自分を大切にする日を作ってあげて下さいね!

 

バランスは人それぞれです。

あなたがにこやかにお子さんと向き合えるバランスを見つけてみて下さい。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)