同じ家に嫁いだのに幸せな嫁と不幸な嫁

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

今日は、同じ環境なのに

幸せなA子さんと、不幸なB子さんの

違いについてお伝えします。

 

 

山田家(仮名)の長男の嫁、A子さんは

お姑さんとの関係が非常に良好だそうで

いつも「良い家に嫁いできた」と話しています。

 

一方、同じ山田家の次男の嫁、B子さんは

お姑さんへの不平不満が止まりません。

当たり前ですが、お姑さんは同一人物です。

A子さんだけ優遇されているわけでもなければ

B子さんだけいびられているわけでもない。

 

なのに一体なぜ??

 

A子さんは、お姑さんのことをこう話します。

「イベントには孫にプレゼントをきちんと用意してくれて

それ以外は用事がない限り連絡もないから、干渉されなくて気楽。

適度な距離がわかってるお姑さんでありがたい」

 

B子さんはというと

「イベントの時にプレゼントをくれるだけであとは放置。

自分が用事のある時だけ都合よく連絡してくるし

普段、孫の成長とか気にならないのかな?

所詮嫁だし距離置かれてるんだろうねー」

と不満タラタラ。

 

受け取り手の感覚が違うだけて

こんなにもお姑さんの人格が違って映るんです。

このように、受け取り方次第で

簡単に「不幸な自分」になれますし

簡単に「幸せな自分」にもなれます。

 

もしあなたが、自分の事を不幸だなーと感じているなら

その不幸が「本当の不幸」なのか

それとも自分の脳が作りだした「なんちゃって不幸」なのか

一度分析してみて下さい。

親御さんから頂いたかけがえのない命、そして人生。

どうせなら幸せの多い人生にしたくありませんか?

 

「私って今までずっと不幸だったかも。」

「これからも不幸なままな気がする。」

と感じておられる方は

幸せの見つけ方がちょっぴり苦手なのかも知れません。

良かったら、私に幸せのお手伝いをさせて下さい。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)