夫へのイライラはマインドの差

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

先日、夕飯にカレーうどんを作りました。

すると、帰宅してきた夫が

「おぉ!今日、カレーうどんの気分やってん」

と、夫が食べたかった物と自分が作った物が一致!

 

夫婦生活を続けていると

こういう事がたまにないですか?(^∇^)

 

「私ら、ラブラブやーん♡」

って、テンションあがりません?

 

話は変わりますが

自分が体調悪い日や

ちょっと疲れたなっていう日。

 

「今日はなんかしんどいねん」

って伝えると、優しいうちの夫は

「無理せんとゆっくり寝とけば?」

って言ってくれます。

 

でもね、そんな優しい夫に対して

「はぁ?

寝とけって言うけどさー!

誰がこの洗い物するわけ?

今しないで済んだとして、

明日の朝起きたら

この洗い物と向き合うの私なんですけど!

優しい言葉とかええから、

洗い物のひとつでも

『やろうか?』って言えんか?」

ってなります(笑)

 

おかしいですよね。

 

何気ない日常の夕飯は

伝えずにわかり合えたら

「よっしゃー!」ってなるのに

疲れた日の洗い物は

「伝えなくても悟れよ!」

になってるんです。

 

夫が悪いんじゃないんです。

私のマインドが乱れてるんです。

 

イライラしたり、しんどかったりすると

言葉を発すること自体が面倒になったり

自分本位になったりしがちなんですよね。

 

先にも述べました通り、うちの夫は優しいです。

なので

「今日はしんどいから、洗い物お願いしてもいい?」

ってきちんと伝えれば

9割9分やってくれます。

 

パートナーの配慮が足りない!

とイライラした時は

ちょっと考えてみて下さい。

 

本当に相手が悪いのか?

自分の言葉が足りないんじゃないか?

 

考えた結果

やっぱり相手が悪い場合については

 

・・・また考えましょう(笑)

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決

➡️子育てコーチング講座

 

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決

➡️夫婦コーチング講座

 

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決

➡️個人セッション

 

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決

➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)