【開催レポ】大阪市中央区、子育てコーチング講座『リクエストする』

あなたは、子どもの可能性を

どこまで信じていますか?

 

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

2月13日に大阪市中央区で

講座をさせて頂きました。

テーマは『リクエストする』

 

リクエストとは、応援スキルです。

 

頑張ったのにうまくいかなくて

へこたれている時

 

やりたいことがあるのに

勇気が出なくてためらっている時

そんな時に上手に

お子さんを導けるお母さんになれるような

具体的手法をお伝えする講座です。

 

失敗は成功のもと

昔の人はうまいこと言ったもんですね。

 

コーチングではまさにこれをお伝えしています。

 

「この方法ではうまくいかないことがわかったね」

「別の方法も試してみようよ」

 

そうやって子どもの背中を押し

可能性を信じて見守ってあげることで

子どもは、チャレンジ精神好奇心を培い

何事にも、向上心をもって取り組むことができます。

 

そんな講座の感想はこんな感じでした。

 

〇〇〇〇変換すると、

叱られているという感じがしないことに

「なるほど」と思った。

 

応援の方法をいつも

後押しや勇気づけくらいしかできていなかったので

ほかにもやり方がたくさんあることを知れてよかった。

 

スキルの使い分けをして

より子どもに寄り添って応援できる気がした。

 

ワークの例の言葉は

すべて子どもに言っている言葉だったので

今日からでもすぐに意識して

言葉を変えていこうと思った。

 

〇〇ている時は無理に聞き出そうとせずに

〇〇をあけるということが勉強になった。

 

子育てだけでなく職場(大人)にも

使えるスキルだと思った。

 

誰もが応援されて

嬉しいというわけではないことや

かけてもらってうれしい言葉は

人によって違うということを学んだ。

 

自然と〇〇〇な言葉遣いに

なっていたことに気付けて良かった。

 

子どもがだんまりしたときに

〇〇ことが大事だと改めてわかった。

 

以上、いつもありがとうございます。

 

無意識の言葉遣いが〇〇〇〇だと

意識的に〇〇〇〇な言葉遣いに

変えることは難しいですが

意識できたら色々好転するんです。

 

「○○できなかったら▲▲しないからね!」

「●●しないと△△させないからね!」

こんな風に

否定的な言い回しで子育てすると

様々な悪影響が及びます。

 

改善方法を知りたい方は

ぜひこの講座を受講してみてください(o^-‘)b

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決

➡️子育てコーチング講座

 

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決

➡️夫婦コーチング講座

 

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決

➡️個人セッション

 

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決

➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)