【三田市】子育てコーチング講座『質問する』&『フィードバックする』を終えて

こんにちは^_^

素まいるコーチングのTomoです。

 

 

先日開催した三田市の講座より

受講者の皆様からのお声を紹介します。

 

・具体的な質問とフィードバックすることを娘と

 試していこうと思います

 

・Iメッセージの大切さがわかった

 

・伝え方ひとつで子どもへの伝わり方

 (子どもの感じ方)が違うことがわかった

 

・一次感情を探すことを意識したいと思う

 

・また新しい気づきがあって子育てが楽になりそうです

 

・いつも最後にするワークで気づきがあり

 とっても面白く勉強できました

 

・いかに私が上から目線で話しているか

 わかっていたけど本当に確信した

 

・前回の講座から実践を報告しあう場もあり

 自分の中に落とせているように思います。

 また次回までの私の変化が楽しみです

 

・質問のスキルをあげて「お母さんとの会話が楽しい」と

 子どもに思ってもらえるように頑張りたい

 

・Iメッセージにすることでお互いの

 素直な気持ちが確認できると思いました

 

・5W1Hを使うことで会話が広がって

 良い人間関係が広がりそうです

 

以上、いつもありがとうございます。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)