2016,12,26【理不尽にパパに怒られた子どもへの対応②】

おはようございます。

 

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は2泊3日で家族旅行でした^_^

 

さてさて、前々回は

「パパが理不尽に子どもを怒っても口出ししない」

前回は

「パパが怒った理由を肯定的に、

 かつパパの目の前で子どもに伝える」

といった内容をお届けしました。

 

今日お伝えしたいことは

上記の2点を意識することで

どんな事が起きるかというお話です。

 

パパに怒られた時

ママがそれを否定するような態度をとると

子どもはパパに敬意を払わなくなります。

 

子どもがパパに敬意を払わなくなると

パパはいとも簡単に拗ねます。

 

更にパパを敵対視するようになって反抗的になり

その態度が原因で

パパからの理不尽な怒りが余計に増えます。

 

そして、ママがパパを否定し

子どもがパパに反抗し

パパは更に怒り狂う…

この悪い連鎖を食い止めるのです。

 

ママがパパをたてる。

子どもはパパに敬意を払う。

パパはご機嫌さん。

ママや子どもに優しくなる。

という良い連鎖を生み出すために

これまでの方法が必ず役に立ちます。

 

時々ご主人のモラハラについて

相談を受けるのですが

100%と言っても過言ではないくらい

クライアントさんご自身が

ご主人を心のどこかで邪険にしていたり

ご主人に敬意を払うより

ダメ出しの方が多かったりします。

 

そして、ここを改善する努力をされた方は

必ず夫婦関係が良くなってきています。

 

夫婦関係が良くなれば

子育ても比例して良くなります。

 

是非あなたも実践してみて下さいね!

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)