印象に残るものが違うだけ

こんにちは^_^

素まいるコーチングの清水ともえです。

 

今朝、主人とこんな話になりました。

「最近のアメリカ人って

 アメリカの事をアメリカって言うよな。」

 

私、

きょとーん(・ω・)

 

「アメリカをアメリカ以外なんて言うん?」

 

「ちょっと前までみんなU.S.Aってゆーてたやん。」

 

「え?そうなん⁇全然知らんわ。」

 

「いつもテレビ観てても

 中途半端にしか聞いてないねんな。」

 

「だって、特に興味ないし(笑)

 どっちかゆーたら、

 このネクタイおしゃれやなーとか、

 そんなとこばっかり見てるわ。」

 

 

「見てるところが違うんやな。」

 

そうなんです。

 

同じテレビを観ていても、

見るポイントや

印象に残るポイントが違うんです。

 

だから、

同じ家にいても、

気になるポイントと気にならないポイントは

夫婦それぞれ。

 

全然掃除出来てないやん。

全然片付けへんやん。

 

とか。

 

相手にいくら言っても直らないこと。

それは相手にとっては気にならない事だから。

 

その人にとっては、

部屋の隅のホコリは気になるけど、

ソファーに置きっ放しのコートは気にならない。

 

あの人にとっては、タンスの中は

きっちり服が並んでないと気持ち悪いけど

床に物が散乱していても平気。

 

どちらが良い悪いじゃなくて

価値観が違うだけ。

 

相手を矯正するんじゃなくて

あなたが気になるなら

あなたがやればいいんです。

 

 

 

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

印象に残るものが違うだけ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)