2017,5,31【聞き分けの良い子って?】

おはようございます^_^

 

昨日は

聞き分けの良い子の育て方について

お伝えしました。

 

ところで

聞き分けの良い子って

どんな子なんでしょう?

 

多くの方が勘違いするのは

「親の言う事を何でも素直に聞く子」

というイメージ。

 

残念ながらそんな子は存在しません。

 

もし存在するとしたら

親の暴力や抑圧で心を殺されてしまった

悲しい子ではないでしょうか?

 

我が子が聞き分けのない子だと

思い込んでいるあなたは

少し考えてみて下さい。

 

逆にあなたは聞き分けの良いお母さんですか?

 

夕飯を作っている時に

「絵本を読んで」と言われたら

「はい」と答えてすぐに応じ

洗濯物をたたんでいる時に

「一緒に遊ぼう」と言われたら

即座に手を止め遊んであげていますか?

 

多分、していませんよね?(笑)

 

あなたがお子さんに求めているのは

そういうことです。

 

そんなハードルの高いこと

出来るわけがないんですよ。

 

私の子どもも

私の要求に「いや」「無理」って

いう時があります。

それでいいんです。

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)