2017,8,1【「相手ではなく自分が変わる」の落とし穴】

おはようございます^_^

 

今日は

夫婦関係を良くしようと努力される女性が

陥りやすいミスについてお伝えします。

 

よく「相手を変えるのではなく自分を変える」

という方法を目にします。

 

実際、私が夫と1度も夫婦喧嘩をした事がないのは

これを実践しているからです。

なので、考え方としては合っているのです。

 

問題はそのやり方。

 

多くの方が

今より器の大きい妻になろうとか

今より我慢強い妻になろうとかいう方向へ

行ってしまいます。

 

これ、実は向かう方向が真逆なんです!

何でも許し、何でも受け止め

黙って我慢すればするほど

ご主人は自由に好き勝手に

今よりエスカレートした行動を

起こすようになります。

 

そして更に我慢強く

自分を押し殺す妻にならねばならない

ドツボにはまってしまいます。

 

ではどうすれば良いのか?

 

私の夫婦コーチングを受講して下さった方が

とてもわかりやすい事例をシェアして下さったので

明日みなさんにもお伝えします^_^

 

お楽しみに♪

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)