【開催レポ】「認める」を知れば子育てがラクになる♪

こんにちは(^∇^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです音譜

 

10月20日(金)から3名のグループで、

子育てコーチング講座(全6回)がスタートしました。

初回のテーマは「認める」です。

 

よく

「子どもは褒めて育てましょう」

って言いますが

実は褒めすぎも良くないし

褒め方を間違えたら

逆効果になる場合もあるのです。

 

そして、褒め方を

間違えているお母さんって結構多いんです。

 

そこで知って頂きたいのが「認める」スキル。

 

こちらは褒めるよりもハードルが低く

間違えるリスクも少ないので安心です。

 

この日は、「認める」って具体的にどういうこと?

ということを事例を交えながらお話ししました。

 

皆さん、ご自身の日常や

今実際に困っていることをシェアして下さり

より身近で、すぐ実践できるような

方法もお伝えできました^_^

 

皆さまからはこんなご感想を頂きました。

・今まで頭ごなしに伝えてしまっていた

・1年生になったんだから…と

 子どもへのハードルを上げてしまっていた

・褒めるより認めるなら出来そう!

・体験講座で学び、実践しているつもりだったけど

 本講座を受けてみて改善点があると知れた

・名前は叱るときにばかり使っていた気がするので

 そうでない時も使うようにしたい

 

気づきを得て下さり、私も嬉しいです(*^_^*)

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)


友だち追加数



今日も最後までお読みいただきありがとうございますクローバー

あなたとのご縁に感謝ラブラブ

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)