【開催レポ】質問がしょーもないママは子どもも退屈なんです

こんにちは(^∇^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです音譜

 

11月13日(月)

三田市で子育てコーチング講座を開催しました。

テーマは「質問する」

 

あなたは普段お子さんにどんな質問をしますか?

 

「歯磨きした?」

「忘れ物はない?」

「今日、学校どうだった?」

「給食は全部食べた?」

「いつになったら宿題するの?」

 

こんなことばかり質問していませんか?

 

「洗濯は済んだ?」

「ここちゃんと掃除したの?」

「今日1日何してた?」

「買い物でいくら使ったの?」

「お腹すいたんだけど、いつになったら夕飯できるの?」

 

こんなことばかり聞いてくる夫

うざくないですか??

 

もっと労ってよ!

もっと楽しい話させてよ!

私はあんたの家政婦じゃない!

って感じませんか?

 

ママが知りたい情報を得るためだけの質問は

子どもにとっては面倒くさいもの。

 

そんなことより

得意なゲームのことや

好きなアニメのことや

ドラえもんの道具で何が1番欲しい?なんていう妄想など

子どもがキラキラ目を輝かせながら答えてくれそうなことについて

もっと質問してあげて下さい。

 

子どもの話を「くだらない」と適当に聞き流す癖に

自分が知りたいことだけ聞き出そうなんて

虫が良すぎるってもんですよ(笑)

 

子どもが楽しくなる質問、沢山して下さいね^_^

 

{8657BE8D-4613-4177-9922-044B96E9B4C9}

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

 

友だち追加数

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

あなたとのご縁に感謝

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)