【開催レポ】失敗は成功の元。心配は自立の毒。

こんにちは(^∇^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです音譜

 

11月16日(木)はぐぅぐぅおしゃべり会でした。

テーマは「信じる子育て~失敗しても大丈夫~」

 

子育て中のお母さんって

多くの思考が「心配」なんです。

そしてその「心配」の多くは

取り越し苦労だったりします。

 

心配をすれば、ついつい口うるさくなってしまう。

そして、必要以上に言葉をかけてしまうことで

子どもの自立を妨げてしまう。

 

そんな悪循環を知らず知らずのうちに

やってしまっていてはもったいない。

 

おしゃべり会ではそんな子育ての

ヒントをたくさんお届けしています。

 

皆様からは

 

最近よく子どもに言っていた言葉がけが、子どもを

ネガティブな方向に向けてしまっていたんだな。

これからはポジティブな方向に

向けていけるようにしていきたいと思った。

 

プラスの言葉で声かけをしてあげるといいというのに

すごく納得しました。

 

同じ悩みを話し合えたのが楽しかった。

 

子どもに対する悩みは

いずれ解決するということが印象に残った。

 

相談する相手とかが具体的に書いてあって

参考になった。

 

等の感想を頂きました。

 

お母さんの仕事は

心配ではなくて応援!

 

それを知っているだけで子育てが楽になりますよ。

 

{1992A483-A9D7-4AB7-A463-0434A8A312A3}

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)


友だち追加数



今日も最後までお読みいただきありがとうございます

あなたとのご縁に感謝

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)