2018,3,1【夫への反論は手短に】

おはようございます^_^

 

最近、酵素を積極的に

摂取出来る食事を心がけています。

肌や体の軽さ、便の回数など

変化を感じて楽しくなっています。

 

そんな中、夫が体調を崩しました。

そこで私は

「試しに酵素生活を一緒にしてみーひん?」

と提案してみました。

 

夫から返ってきたのはこんな返事。

 

「それするんやったら、食器とか

 もっとオシャレなのに変えて

 美味しそうに盛り付けて欲しいわ。

 見た目って大事やん?」

 

「はぁ?

 朝みんなと同じ時間に起きて来ず

 私が仕事に出る前に

 ラップをかけて用意しておいた朝食が

 帰宅したらそのまんまの時もあるし

 変な時間にジャンキーな昼食食べて

 私が作った夕飯をちょこっとしか食べずに

 ポテチで寝る直前まで晩酌するやつがよーゆーたな!」

・・・とは言ってませんが(笑)

 

頭の上に吹き出しが出ていたことでしょう(笑)

 

そんな私が夫に言ったのはこんな一言。

 

「朝、みんなと同じ時間に起きてくれたら出来るよ」

 

子育て講座を受講して下さったことのある方なら

この一言にどんなスキルが含まれているかわかりますよね?

夫への対応も、基本は子どもと同じです。

 

今朝の夫は7:15起床。

いつもより早起きできたものの

中途半端な時間に起きてきたので

LINE@を編集する間

横でおあずけを食らっているのでした(笑)

 

てゆーか

スムージーをコップに注ぐくらい我がでせーよ‼︎爆

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)