2018,3,22【人に任せること】

おはようございます^_^

 

実は私には

去年から意識していることがあります。

 

それは

自分じゃなくても出来ることは人にお任せする

ということ。

 

無責任に感じますか⁇

 

私はやると決めたら

行動が早いタイプなんです。

 

だから、他の人が

自分と同じスピード感で行動してくれないと

イライラしていました。

 

そして

「あんたがやらないなら私がやるよ」

と言わんばかりに人の仕事を引き受けては

「私ばっかり負担じゃないか!」

と憤慨していました。

 

自分で仕事を増やしておいて

自分で怒ってるんです。

滑稽でしょ?笑

 

だから

スピード感の違う人もいる

ということを受け止めて

その人が動くのを待つことにしたんです。

家でも仕事でも友だちとも。

 

そしたらね

案外みんな動くんですよ。

 

私じゃなくても出来る仕事が

沢山あることを発見したんです。

 

人任せにしたら

「ありがとう」

って心から思えます。

 

周りの人に対して

「仕事の遅い人」

とか

「人任せな人」

って不必要にイライラしなくなります。

 

子どもの行動が遅くてイライラ。

つい手出し口出ししちゃうあなた。

私みたいに待つことを意識してみたら

何か気づきがあるかもしれません^_^

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)