2018,4,1【パパのおしゃべり会】

おはようございます^_^

 

土曜日は中津つどいの広場ぐぅぐぅ2周年

×あおぞら湯のイベントで

パパとおしゃべり会を開催しました。

 

今までママの付き添いで

講座に参加して下さったパパはいましたが

まるっきりパパだけの企画は初めてです。

 

男女の脳の構造の違いをお伝えし

それがコミュニケーションにおいて

具体的にどうすれ違うかという事例を挙げて

お話ししました。

 

「それうちの妻がよく怒るやつです!」

「だからそういう反応をされてたのか」

と、我が身を振り返るパパたち。

 

色々な事が腑に落ちたと

納得頂けました。

 

今回ご参加頂けなかった方も

「うちの夫にも是非聞かせたい!」

というご希望があれば

お近くで開催しますので

どしどしリクエストして下さいね。

 

そして、逆もまたしかり。

女性が男性脳の特徴を知ることでも

腑に落ちることは沢山あります。

 

夫の自己中心的な行動。

育児参加の下手さ。

家事の要領の悪さ。

 

全部脳の違いで仕方のないことなのです。

 

私もよく夫をポンコツと表現しますが

脳の違いをわかっているので

どうにか改善させようという気持ちはありません。

 

「このポンコツがっ!( *`ω´)」

ではなくて

「もぉ♡ポンコツなんだからヽ(*´∀`)」

という感じです(笑)

 

夫婦コーチングを学ばれた方も

皆さんこんな風に変化してくださいます。

 

あなたも良かったら

夫婦コーチングを学んでみて下さいね。

リクエストお待ちしています。

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)