認じゃ!はっとり、ハッとしてグー‼︎

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

先日、講座を受けて下さった方から嬉しいメッセージを頂きました。

掲載許可を頂いたので全文ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!

昨日の講座で色々と気付き学び楽しい時間をありがとうございました!

今日、家族で動物園に行って来たのですがその動物園でハッ!とした事があったので、ご報告させて下さい。

たくさんの幼稚園、保育園の園児さんが遠足に来てたんです。

 

ある保育園Aの先生(女性)

「〇〇ちゃん!ちゃんとお話し聞いてる?さっきからペアになって並んでって先生言ってるよね!言うこと聞かないんだったら置いて行くよ!」

昨日までの私ならきっと、先生大変やなぁ…

たくさんの園児をまとめるのは骨が折れるなぁ…

頑張れ!

って思ってました。

でも、今日の私は違った思いが…。

ネガティブな言葉がけ…

イライラするのもわかるけど、もうちょい優しい言葉がけしてほしいなぁ。

と思いました。

 

で、別の保育園Bの先生(男性)

「みんなー女の子がおトイレ行ってる間日陰に入って待ってようね!」

若干退屈で動きたくなる園児に近くにいるハトを見つけてハトポッポの歌を歌って笑いを誘う。

穏やかやなぁと思いました。

その後、また日陰に入ってねーと声かけ

園児、日陰に入って整列

先生「〇〇くんお話し聞いてくれてありがとう!」

と整列し始めた園児を一人一人名前を呼んでありがとう!

 

わぁ!これや!

認めるやつや!

昨日聞いたやつ!

一人で興奮してしまいました笑

 

気のせいではないと思うんですが、やっぱりB保育園の園児さんはささっと整列してるし、遠足がとても楽しそうでした。

認める事、言葉がけの大切さ、褒めるも大事だけど、受けとめる!

普段の私なら気がつかなかった事だったけど、昨日の講座の学びが私の心にどっぷりと染み渡ってきたなぁと思いました。

長々とすみません!

興奮がさめなくってどうしても伝えたい!と思ったので…。

いつも素敵な学びをありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで。

 

講座に来て下さるだけでも十分嬉しいのに

こんな風に身近に起きた出来事を観察したり

自分が何を感じたか俯瞰してみたり

そしてそれを私に「伝えたい!」と思って下さったこと。

 

嬉しすぎます!!

 

 

記事のタイトルの意味、わかりました?

(これが昨日聞いた)認じゃ!と

ハッとして下さったことがグー!という話です(笑)

 

誰ですか?

無理があるって言うのは(笑)

 

それが私の魅力なんです♪

 

面白おかしく子育てを学びたい人集まれー!

 

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)