【私の学び】忙しいママ必見!料理のハードルがぐんと下がるレシピ!

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

人間の身体は食べたもので出来ている。

良く考えたら当たり前のことなのですが

つい最近までその大切さを知らなかった私です。

 

レトルトの離乳食を多用し

1歳になったら早々に大人と同じ物を食べさせ

ジャンクフードもお菓子も普通に与えていました。

 

そして現在

沢山のことを学びながら

軌道修正に励んでいます。

 

小3の長女は

私のうんちくを理解して

脳で食べてくれる年齢です。

 

3歳の三女は

ジャンク歴が短かったので

軌道修正もスムーズでした。

 

1番てこずっているのは次女。

まだ脳で食べるほど大人ではないし

三女よりも長い間ジャンクに慣れ親しんでしまったので

本物の「美味しい」を感じてもらうことが

とても難しいのです。

 

そんな中でご縁があった

ポレポレの藤本裕子先生

 

乾物を使った簡単な常備菜を教えて頂きました。

 

この日は高野豆腐・春雨・車麩のレッスン。

それぞれがシンプルな味のベース常備菜となり

そこからまたそれぞれ3種類ずつのアレンジ料理へ。

使いまわしているのに

まるで違う一品になる

魔法のような簡単アレンジ!

後日、この中の1品をお弁当に入れてみたら

1番てこずっている次女が

「美味しい!」

とパクパク!!!

 

いくら身体に良いからと言って

美味しいと思えない物を無理やり食べさせるのは

心に良くない。

 

いくら子どもが喜ぶからといって

味覚がマヒするような物ばかり

食べさせたくない。

 

美味しくて身体にも優しい

出来れば簡単・時短で

 

これを追究している私にとって

裕子先生のレシピはかなりの神!!!

 

生の野菜と違って価格が安定。

保存がきくので防災のためのストックになる。

栄養がぎゅっと詰まっている。

基本を押さえればアレンジ無限大。

沢山買っても軽くてへっちゃら。

 

乾物って良いところがいっぱいあるんです♡

 

今までは、水で戻してTHE・WASYOKU!

な、ベタな一品しか作れず

夫にも子どもにも不人気でしたが

これからは主役級になる予感♪

ポレポレは西宮の苦楽園口駅から徒歩3分。

興味のある方はブログへGo!→★★★

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)