家庭でできる添加物・農薬とのつきあい方

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

食の話が続きますが

昨日またまた牧香奈子先生の講座を受講すべく

奈良県まで足を運んで来ました。

 

今回のテーマは、添加物・農薬について。

 

添加物も農薬も身体に悪いのは周知の事実。

でも

具体的に何がどう悪いの?

ということまでは詳しく知らなくて。

 

そのことについて学んで来ました。

 

そして感じたことは

 

やば。

日本の食卓、毒まみれやん!

 

この事実を知ってしまったら

もうスーパーで何も買えません。

 

山奥で自給自足の

仙人みたいな生活をするしかない!!

 

 

 

…って

そんな非現実的なことが出来るかいっ!

 

 

そんな恐ろしい話だけ聞いて帰ったのでは

香奈子先生を恨みそう(笑)

 

 

でも

安心して下さい。

 

食品の原材料表示はどう見ればいい?

添加物、どこまでだったら大丈夫?

有機栽培・無農薬栽培・自然栽培…野菜はどう選ぶ?

農薬栽培の野菜を少しでも安全に食べるには?

 

といったことも、たくさん教えていただけました。

 

日本には、いかにも身体に優しそうに見せかけて

本当はたいして良くない物も溢れています。

また逆に、ただ不安を煽るだけの情報も。

 

1人でも多くの方に香奈子先生の存在を知っていただき

安心安全な食生活を送ってもらえたらなと思います。

 

看護師さんや栄養士さんなど

健康のプロでも学びに行きたくなるような

充実した内容です。

 

アトピー、アレルギー、喘息…

そんな子どもが増えているのにはきちんと訳があります。

 

生まれつきそうだから、病院やお薬とお付き合いしていくしかない。

そうやってお医者さんに任せきりになる前に

お母さんが家庭でしてあげられることがたくさんあります。

 

コーチングで心を健康にするには

やっぱりベースに健康な身体があった方が良いと思います。

 

私は専門家ではないので

身体の健康のことについて軽率にはお伝え出来ません。

 

だから

「是非この方から学んで頂きたい!」

と思える先生を、これからも紹介していこうと思っています。

 

牧香奈子先生のブログはこちら→★★★

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)