私、コーチ辞めます

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

実は私

コーチを辞めようと思っています。

 

コーチングの勉強をしようと思ったきっかけは

夫の仕事の悩みを傾聴できる妻になりたかったから。

 

ところが学んでみて

「このスキルは絶対に子育てに生きる!」

と感じたので

子育てコーチングを始めました。

 

最初は近しいママ友から。

 

ありがたいことに

少しずつコーチングの良さを知ってもらえるようになり

口コミで私のことを宣伝して下さる方が増えてきました。

 

ママ友にしか開催していなかった講座に

「友だちから聞きました」

「ブログを読んで気になりました」

と、全く初めましての方が

来て下さるようになりました。

 

皆さんの喜んで下さる顔を見て

「もっとたくさんのことを届けたい」

「もっとお役に立ちたい」

と思うようになりました。

 

アドラー心理学の勇気づけ講座

ペアレントトレーニング

スター・ペアレンティング・ファシリテーター養成講座

チャイルドコーチング

カウンセラー1級

アンガーマネジメント

 

色々な学びに足を運び

コーチング以外の情報も

お届けできるようになりました。

 

子育てを掘り下げていくと

夫婦関係にたどり着く方も多いです。

 

そこで

男女の性差や脳の違いなども学び

夫婦関係についてもお伝えできるスキルを身につけました。

 

 

するとだんだんこんな声を頂くようになりました。

「コーチング以外の引き出しもすごいですね」

「他でコーチングを学びましたが

 こんなに沢山教えてもらえませんでした」

 

そして思ったのです。

「私のやっていることって

もはやコーチングの範囲にとどまっていないんだな」

と。

 

コーチという肩書で講座をしていると

コーチングを誤解してしまう方がいそうだな。

 

他でコーチングだけを専門としている方と

差別化を図りたいな。

 

そう思いました。

 

そこで皆さんにご相談があります!!

 

私に「コーチ」じゃない肩書きをつけて下さい。

 

子育てアドバイザー?

子育てファシリテーター??

子育てコンシェルジュ???

 

素まいるコーチングの屋号も

スリングコーチの異名も変えなきゃです。

 

 

皆さんのお知恵を拝借させて下さい。

私、なんて名乗ればいいと思いますか?

 

コーチを辞めて

新しい肩書で活動します!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

子育てのお悩みはこちらで解決
子育てコーチング講座

夫婦関係のお悩みはこちらで解決
夫婦コーチング講座

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)