2019.1.16 【眉間にシワ。望診では何を表す?】

おはようございます^_^

私は普段、グルテンフリーや玄米菜食寄りの食生活をしています。

あくまでもゆるーくですが。

年末年始、実家で上げ膳据え膳だったり、自宅でも夫飯を食べる機会が多かったので、お肉を頂く機会が増えていました。

しかも、運動不足に過食(笑)

数日前に、ふと鏡の中の自分をよく観察してみたら、眉間に今までなかった縦じわがクッキリ。

この眉間の縦じわ、望診法では肝臓がお疲れのサイン。

ただ今、ゆるファスティングで身体を整え直しているところです。

こんな風に、顔をみて自分の体調の変化がわかるのは有り難いので、望診法を学んでよかったなと思います。

あくまでも、入門編をちょっと学んだだけの、テキスト通りの情報です。

お身体のことをきちんと知りたい方は、専門家に聞いてみて下さいね。

身体を整え直して少しずつ私のシワも薄くなってきてます^_^

身体って不思議ですよね。

さて、いよいよ明日がランチ会となりました。

最終的な人数をお店に伝えないといけないので、参加を悩まれている方は、今日の15時までにお申し込み下さい。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)