2019.1.15 【(カタコトの)英語であそぼ♪w】

おはようございます^_^

この連休中に、過去記事を整理していたら、好評だった記事が目に入ったのでご紹介します。

何年も私のブログを読んで下さっている方にとっては久しぶりの記事ですが、最近読者になって下さった方には、新鮮に読んでいただけるのではと思います。

ネタが新鮮でないことはご了承下さいね(笑)

もしも我が子が厚切りジェイソンだったら(笑)

この記事はふざけてそうですが、『聴く』ことの大切さについては真面目にお伝えしています。

『聴』は耳だけでなく、「目」と「心」も使って「十」分に聴くことです。

お子さんの行動の中にある「なぜ?」をしっかりキャッチできれば、子どもにとってなによりの安全基地になることができます。

行動ばかりを叱っていませんか?

心にもしっかりと着目して下さいね。

おしゃべりができるようになる2歳前後から、小学校低学年あたりは特にここがポイントになります。

親子の基盤がしっかりしていれば、思春期以降の会話も怖くありません。

是非とも意識してみて下さい。

さて、ランチ会が今週に迫ってきておりますが、まだ3席空きがございます。

平成31年にあやかって、310円(+ご自身の飲食代)でご案内しています。

これ以降は2000円でのご案内になりますので、

「人見知りだけど大丈夫かな?」

「人前でうまく話せるかな?」

と、もじもじためらっておられる方は、是非勇気を出してお申込み下さい。

参加すれば必ず

「来て良かった」

と思っていただけるように努めます。

それに、ランチ会と言っても、私が主催するものはどれもいつだってざっくばらん(笑)

アッという間に共に学べる「ママ共」が作れます。

ご好評につき、個性學についてのお話もさせて頂きます。

悩みを話してスッキリ!

人の悩みを聞いて安心でき、

kidscasetorから的確なアドバイスももらえる。

あなたのご参加をお待ちしています。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)