【開催レポ】1年の慶は歓談にあり♪

こんにちは(^_^)

 

感情的に怒っては後悔することを繰り返すママが

怒っても後悔しない子育てスキルを身につけられる♪

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

1月17日(木)に

アプサラカフェ宝塚中山店で

ランチ会を開催しました。

 

テーマは【1年の慶は歓談にあり♪】

オヤジも苦笑いのオヤジギャグ風テーマ(笑)

 

今年1年を慶(喜)びに満ちた年にするために

1年の目標や計画を楽しくおしゃべりしました。

 

ご参加頂いたのはお2人。

 

お一人は家族旅行の計画を

もうお一人は新しく趣味を作る計画と、

妻として母としてなりたい姿を目標にされました。

 

今回は宣言通り、個性學のお話もしました。

個性から見る家族の攻略法もお伝えしましたよ^_^

 

個性がわかると

今までモヤモヤしていたことが

すっきりクリアに解明されていきます。

 

ただなんとなく合わせているのでは

心から納得出来ていないからしんどいけれど

自分と相手のどこがどう違うかがわかれば

寄り添いやすくなるんです^_^

 

さて、お二人からのご感想を紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は個性學パートナーとしての活動も始めた

ともコーチの話に前のめりで

いろいろ相談してしまいました。

 

今回は新たなキーワードを聞いて

さらに個性學がわかりやすい!と思いました。

 

息子が〇〇私が〇〇〇夫が〇〇〇〇という立ち位置を

これから検証して知恵をつけ

家族関係に役立てたいと思います。

 

今年の年越しが描いたものになるように、

これからもよろしくお願いいたします。

宝塚市、Mさん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自分の話をしてもいい場所として活用させてもらい

スッキリしました。

まさに『一年の慶は歓談にあり』(笑)

「お勉強なしの気楽なランチ会」

とおっしゃってましたが

めっちゃ考えさせられた濃厚な会でした!

 

私の個性が○○というのも納得です。

私は『おかげさまです』と

心から言える自分にするのが

開運の鍵かもしれませんね。

 

笑顔で一生懸命やっていれば許させる

お得なポジション?

だって、やっても成果でないのに

一生懸命にみんなのようになろうとしてるなんて

健気過ぎるー。

佐々木志保さんからの言葉も救われましたが

ともコーチから聞くとまた違って

『そのまんまでいいんだよ』と聞こえました。

 

とにかく私はともコーチのランチに行くと

とっても気持ちが落ち着いて

この調子でオッケーとなる心の健康診断です。

 

ちょっと疲れてた自分でしたが

子育て仲間と共に過ごす時間で癒されました。

また参加したいです。

アドバンスコースも受けたいと思います。

大阪市、Mさん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お二人とも、ありがとうございます。

 

個性學を上手に使うと

「自分らしさ」がよりクリアになります。

そして家族への理解が深まります。

お互いの違いを知ることで

イライラも軽減

 

家族のコミュニケーションを円滑にするツールとして

是非たくさんの方に知って頂きたいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション 

※各種講座、ただいまリニューアル中

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)