2019.1.25 【自分をないがしろにしたらスキルも使えない】

おはようございます^_^

一昨日の投稿に、ステキなコメントを下さったMさんをご紹介します。

Mさんは、以前私の子育て講座と夫婦講座を受けて下さった方です。

とても熱心に学んで下さったのですが、なかなかスキルを使いこなせずにいました。

私からの配信を読んで

「突き刺さりました」

「反省します」

なんて、しょんぼりするコメントも時々届いていました。

Mさんがうまくいかない原因、実は気づいていました。

でも、いくら伝えても、Mさん自身が考え、実行して前に進まないことには解決できません。

なので私は、「いつか必ず開ける日が来る」とMさんを信じ、講座を卒業されてからも、コメントに返信しながら応援し続けて来ました。

なぜ、学んですぐに実践が難しかったのか?

それはMさんが夫軸で動く人だったからです。

自分より夫の気持ちを優先し、自分の心を縛っているせいで、夫にイライラしたり、自由奔放に生きられる子どもに当たってしまったり。

自分を愛する前に家族に愛を注ごうとされていたから、うまくいかなかったんです。

自ら夫軸で動くことを選びながら

「もっと私の気持ちをわかってよ!」

「もっと夫が変わってくれたらいいのに」

と、不満をもち続けて来られました。

自分を満たす前に人を満たそうとすれば、満たす材料が底をつき、「材料をくれー!」と叫びたくなります。

お金で例えるなら、なけなしの貯金を夫に差し出しておいて、自分では稼がずに

「差し出してやった分アンタも私によこしなさいよー!」

とイライラしている感じでしょうか。

心の貯金は人にためてもらおうと思うと大変です。

自分で貯められるようになるのが1番!

まずは自分の心を満たし、人に分け与えても自分が荒まないくらい心貯金が貯まったところで、ようやく人に分け与えても、互いに幸せでいられるのです。

順番を間違わないようにして下さいね。

そんなことに気づき、前進されたMさんの感想はこちら。

これを読んでハッとしたあなたは、心貯金のため方を考えてみて下さいね。

 

平日毎朝8時配信中

友だち追加

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)