2019.1.24 【④が出来たら素敵だけど、その前に】

おはようございます^_^

昨日の配信に、こんなコメントを頂きました。

ーーーーー

今日の記事はハッとしました。

私は今までは②で

「④私が夫を理解する」

を目指そうとしてました。

ーーーーー

この④、素晴らしくないですか?

これなら自分が主人公だし、選択肢としてはアリですね♡

しかーし!

これは、現状夫に不満を抱えている方にはかなりハードルの高い所業ですよね。

夫に不満がある

=夫が私の気持ちを理解してくれていない

という現実があるのに、そんな夫を自ら理解してあげようと努めるなんて、もはや神の域だと思います(笑)

人は、自分が満たされてこそ他人を思いやることが出来ます。

自分を満たすことをおろそかにしていては他人を満たせる人間になることは難しいのです。

それは家族でも同じ。

だからね、もしあなたにとって④が理想だなと感じるなら、まず①にチャレンジして下さい。

え?

夫を不快にする妻になってもいいの?

いいんですっ!

今まで我慢を積み重ねて来た妻が、突然自分の気持ちを優先したら夫は困惑するでしょう。

もし、夫が怒ったりふてくされたりしたら、それはあなたの変化に困惑しているから。

人は変化が苦手です。

でも、慣れればそれが普通になってくるもの。

だから、あなたが④を目指すなら、まず①を選んで、「一旦」夫の不機嫌に付き合ってみて下さい。

あなたが上手に変われたら、そのあとの夫婦関係は必ず好転します。

それを学び、実践する自信がない方は、②でいるのが懸命でしょうね^_^

①にチャレンジしてみたくなったら、素まいるコミュニケーション、略して『素まコミュ』の門を叩きに来て下さい♪

夫婦の講座も4月以降にスタートできるよう準備中です。

お楽しみに♪

今日はぐぅぐぅおしゃべり会。

ご参加の方はまた後ほどお会いしましょうね!!

 

LINE@は平日朝8時にお届けしています。

毎日手軽に読みたい方は、友だち追加でLINE@から♪

友だち追加

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)