【子どもを理解しない夫にモヤモヤ】

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

お陰様で募集中の講座は全て満席となりました。

たくさんのお申込みありがとうございました!

 

さて、本日は岐阜県にお住まいの

宮関ひろみさんから頂いたご感想です。

9か月ぶりに再受講して下さいました♪

 

受講者様の声

①お悩みは?

城志向の3人の言動に疑問を感じる

同じ人志向なのに外面大物の娘が理解不能

 

 

②印象に残ったことは?

夫に長男を理解しろというのは無理!

長男に夫のタイプを伝えた方が早い

 

 

③①のお悩みを解決するヒントは?

②の話を

翌当事者2人がそろっていたので伝えました。

そしたら長男が

「父さんは理解できん!」

と言い切って

旦那が苦笑いしてました。

 

「理解しろという事自体が無理!」

と言われたことで、

私の気持ちが楽になりました。

 

④清水ともえの印象は?

見た目ふんわりのともえさんが

「こうなんです!」

とキッパリ断言されるのが

見ていて楽しいです。

 

 

⑤個性學講座をどんな方にお勧めしたいですか?

お子さんや旦那さんが理解不能だと悩んでいる方

人間関係に悩んでいる方

 

再受講でしたが、かなり楽しかったです。

たしか、前回は人志向と大物志向で

大物さんが身近にいない私は、

ふ~ん、そうなんだ・・・

くらいにしか感じられなかったんですが

今回は家族に多い城志向さんの発言を

へ~、そういうこと!?

みたいな感じで

面白く楽しく聞かせて頂きました。

 

やっぱり個性学は面白いし、納得できる!

 

 

ひろみさん、ありがとうございました♡

 

ひろみさんは

3人のお子さんを育てる現役保育士さん。

18年に渡る保育士経験と

心理学の知識をもって

「親子の育ちサポート」をされています。

 

現在募集中の企画は締め切っておられますが

また次回の募集を待つべく

ブログを覗いてみて下さい↓↓↓

保育士母さん:宮関ひろみの親子の育ちサポート

 

ご感想の中にもあるように、ひろみさんは

ご主人が長男さんの個性に理解を示してくれない事に

モヤモヤされていました。

 

ご主人の個性をおもちの男性は

スペックが高い(と自負している)方が

多い傾向にあります。

(※あくまでも私の主観です)

 

それゆえに

「努力でなんとでもなる」

「根性のないヤツは喝!」

な言動が目立ってしまいます。

 

昨日もたまたま、この個性をおもちの男性と

ちらっとお話したのですが

ご自身のことを「説教好き」だと

認めてらっしゃいました(笑)

 

努力や根性で

いろいろなことを手に入れられることは

本当に素晴らしい事だと思います。

 

でも、世の中には

「努力・根性」がしんどい個性の方も

たくさんおられるのです。

 

そしてひろみさんの長男さんの個性が

まさにこれを嫌う個性。

マイペースにゆっくり時間をかけて

考えてから歩みたいタイプです。

 

だから、何十年も

「この生き方が正しい!」

と思って歩んで来られたご主人より

まだ10年ちょっとしか生きていない

長男さんに柔軟な価値観を

伝えてあげる方が早いという意味で

「アキラメテ下さい」

とお伝えしました。

 

どちらかだけが正しいなんてことはないのです。

それぞれ、個性に合った「正しさ」があるのです。

 

個性學を学ぶと

「アキラメル」ことが上手くなります。

 

「こいつはダメだ」と突き放すのではありません。

自分と相手には

アキラかな違いがあることを認メル」

のです。

 

家族と個性が違うと

「意味不明」なことが多々起こります。

個性學を受講する前も受講した後も

根本的には変わりません。

 

でも

「意味不明」にイライラすることを手放し

「意味不明」を笑えるようになります。

 

「なんでそんなことするの?」から

「わかるー!そうしちゃうんだよね」に

受け止め方が変わるのです。

 

これはとっても大きな変化。

 

だから私も日々

意味不明な三女を笑って過ごしています。

笑い過ぎて逆に怒られる時もありますが(笑)

 

イライラ子育てから

笑える子育てに。

 

あなたの笑顔をサポートします♡

 

個性學は実践学

実践する中で出てきた疑問は

座談会やFacebookグループで

シェアして解決できます。

 

アフターフォローも充実♪

教えっぱなしで放置しません。

 

個性學を知っている人は

自己理解・他者理解・相互理解を

身につけている方ばかり。

 

個性を認め合い、腹を割って本音が言える

とっても素敵な空間です♡

 

3日とも満席御礼!

【個性學zoom講座】

5月13日(水)10時~11時半 満席→増席→満席

5月16日(土)14時~15時半 満席→増席→満席

 

【親子で学ぶ個性學zoom講座】

5月22日(金)10時~11時半 満席→増席2組→満席御礼!

 

いずれも参加費3500円

 

次は5月の最終週に座談会を開催予定♪

 

LINEからお申込みいただくと

お得に受講できます。

よろしければ下記より

お友だち登録お願いします♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)