子どもに「邪魔!」って言っても大丈夫だった

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

お陰様で募集中の講座は全て満席となりました。

たくさんのお申込みありがとうございました!

 

さて、本日は大物ママさんのこちらのお声です。

 

受講者様の声

①お悩みは?

子どもへの効果的な接し方が分からない。

自分の本来持っている性格(個性の種?)を知りたい。

 

②1番印象に残ったことは?

2回目の受講なので、他の方の発言がそれぞれ

っぽいな〜、っぽいな〜と

聞けるようになったのが面白かったです。

そしてやっぱり大物さんには

共感できることが多いということが

象に残りました。

 

③①のお悩みを解決するヒントは?

子どもに対し、多少キツイことを言っても

大丈夫と言われたこと。

ついつい「今邪魔!」とかビシッと言ってしまって

後で後悔することがあったのですが

思い起こせば確かに子どもは

そんなに気にしてなさそうだったので

たまにはそういう声かけでもいいのかなと

気が楽になりました。

 

④清水ともえの印象は?

頼れる子育ての先生!

 

⑤個性學講座をどんな方にお勧めしたいですか?

子育て中の方はもちろん

企業でもリーダー研修などに

取り入れて欲しいなぁと思いました。

 
 
 

(大阪府 姉妹ママのSさん)

Sさん、ありがとうございました♡

 

Sさんは外面と内面の個性が異なる方。

何度もお話したことがありますが

私にとっても、ずっと外面の印象が強かったです。

だから、個性を初めてお調べした時はビックリ!

 

でも、個性學講座では

みんながそれぞれの個性を認め合う時間なので

いろいろな本音がポロリ♪

 

やっぱり自分は大物なんだな

と実感されたようです。

 

個性學は自己発見のツールとしても

効果を発揮します。

 

特に、自分と異なる個性の大人に囲まれて

育ってきた方は

「自分らしさ」と「正しさ(という思い込み)」のはざまで

なんとなく違和感を感じていることも多いです。

 

個性學を学び、自分の個性を知ることで

飛躍的に幸せ度が増した方もおられます。

 

自己発見は

子育てを楽にするきっかけにもなります。

あなたも、今よりもっと

あなたらしい生き方ができますように!

 

個性學は実践学

実践する中で出てきた疑問は

座談会やFacebookグループで

シェアして解決できます。

 

アフターフォローも充実♪

教えっぱなしで放置しません。

 

個性學を知っている人は

自己理解・他者理解・相互理解を

身につけている方ばかり。

 

個性を認め合い、腹を割って本音が言える

とっても素敵な空間です♡

 

3日とも満席御礼!

【個性學zoom講座】

5月13日(水)10時~11時半 満席→増席→満席

5月16日(土)14時~15時半 満席→増席→満席

 

【親子で学ぶ個性學zoom講座】

5月22日(金)10時~11時半 満席→増席2組→満席御礼!

 

いずれも参加費3500円

次回の募集をお楽しみに♪

 

LINEからお申込みいただくと

お得に受講できます。

よろしければ下記より

お友だち登録お願いします♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)