1名追加募集&日程追加

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

5月13日の講座にキャンセルが出ました。

もし「申し込みそびれた!」

という方がおられましたら

先着1名様のみ受付できます。

 

そして、そのキャンセルの方の

日程変更をお受けしましたので

5月25日(月)に日程を追加して

募集をしたいと思います。

 

詳細はブログの最後で。

 

 

さて、本日は

座談会に参加して下さった方からの

メッセージをご紹介します。

 

座談会に参加してみて


ものすごく深い学びの時間でした。

個性學を共通言語として、相手を否定せずに

腹を割って話せる素敵な座談会でした。

 

長女と同じ志向の方のお話を聞けたことや

「私の場合はこんなことを考えてます」

と発言できたことは座談会ならではでした。

 

折に触れて、いただいた資料やレポート等を

見返したりもするのですが

実際にそれぞれの個性の方のお話を聞くと

理解が深まりますね。

 

自分と同じ個性の方が

お子さんに求めてることや悩んでいることは

とてもよく理解できたし

他の志向の方の視点から語られるお話も

「そうなのか~!」と気付きがありました。

 

個性に合わせた関わり方をしたいと言いながら

子ども達には自分の感性を

押し付けてしまってたなと反省しました。

 

長女の話はもっと話半分で聞こうと思いました(笑)

次女には効率重視ではなく

もっと気持ちに寄り添う言葉掛けをしていきたいです。

 

ゲスト参加の志保さんの

最後のお話を聞いている時は

ちょっと泣きそうでした。

 

子どもが今やっていることや

考えていることを否定しない

親の理想を手放すというお話が

印象に残っています。

 

子どもを否定してばっかり

自分の不安感から

理想を押し付けてるなと思いました。

良かれと思ってしていることで

自分も子どもも縛っているような…。

 

渦中にいる時は気付けない

他人の話は入ってこないなんてこともあるので

昨日は深いお話を聞くことができて良かったです。

楽しい学びの時間を過ごさせていただき

ありがとうございました♡

 

上手く話せないことも多かったのですが

タイミング良くお話を振ってくださったので

話しやすかったです。

(兵庫県 Aさん)

 

Aさん、ありがとうございました!

 

Aさんはお子さんを2人育てながら

医療関係のお仕事をされており

ご実家にも助けてもらいながら

コロナ渦の中働いて下さるママさんです。

 

こんな状況ですから

様々な不安が怒りに変わってしまうお母さんは

世の中に多いと思います。

 

個性學座談会は

講座を受講された方限定の企画ですが

実践学を深めるのと同時に

不安な気持ちを吐き出す癒しの場としても

有効に活用していただけます。

 

座談会参加料はたったの1000円!

講座受講後は是非、座談会もご利用下さいね!

 

次回座談会は5月26~30日の

いずれかの日程で予定しています。

参加されたい方は

リクエストをいただきましたら

人数に応じて優先的に

日程を調整させていただきます。

 

休校がまた延びることがあれば

(※個人的にはまぁまぁありえると思っています)

6月にもまた開催します。

 

お楽しみに~♪

と言っていいのやらどうやら…苦笑

 

個性學は実践学

実践する中で出てきた疑問は

座談会やFacebookグループで

シェアして解決できます。

 

アフターフォローも充実♪

教えっぱなしで放置しません。

 

個性學を知っている人は

自己理解・他者理解・相互理解を

身につけている方ばかり。

 

個性を認め合い、腹を割って本音が言える

とっても素敵な空間です♡

 

キャンセル1名&日程追加!

【個性學zoom講座】

5月13日(水)10時~11時半 

満席→増席→満席→キャンセルにつき1名再募集

5月16日(土)14時~15時半 満席→増席→満席

5月25日(月)10時~11時半 残5名

 

【親子で学ぶ個性學zoom講座】

5月22日(金)10時~11時半 満席→増席2組→満席御礼!

 

いずれも参加費3500円

 

次は5月の最終週に座談会を開催予定♪

 

LINEからお申込みいただくと

お得に受講できます。

よろしければ下記より

お友だち登録お願いします♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)