母の日のプレゼントで個性をみる

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

昨日は母の日でしたね。

どんな1日を過ごされましたか?

 

我が家は朝から、夫→子どもたちへ

「今日は母の日やから

 ママを困らせること禁止!」

と指令が下りていました(笑)

 

そんな夫がみずから

「ちょっとあれ取って」

と私に用事を頼んだり

話しかけてもテレビに夢中で

聞いてくれなかったりで

「どの口が言うねん!」

でした(笑)

 

無意識の習慣って怖いですね。

 

まぁでもその度に

「母の日やのに…」

って嫌味を言って仕返ししてやりましたが(笑)

 

こんなことを書いていますが

その程度ならお互いに笑い飛ばせるくらい

夫婦仲はいたって円満ですのでご心配なく♡

 

さて、娘たちからは

手作りの可愛いプレゼントを色々もらいました。

今日はそんなプレゼントからも

個性が読み取れるというお話をしようと思います。

 

まずは長女(城志向夢想型)

明治チョコレートをパロって

MEIKIチョコレートのメッセージカード。

 

実は事前に

「キティちゃん以外で好きな物教えて」

とヒアリングを受けて

「チョコレート」

と答えていました。

 

この、あらかじめデータ収集するところ

夢想型っぽいです。

 

そしてこのチョコレート部分を

定規を使って描いたところ。

やるなら徹底的にとことん!も夢想型っぽい!

 

それからこのお手伝い券

お手伝いの内容が具体的。

1枚につき2回までという細かい設定つき。

(右下の券にご注目)

 

早速1枚使ってみたのですが

きちんとスタンプが押されて

1回使ったことがわかるように管理されました(笑)

徹底してる~!

 

次は次女(城志向悠然型)

「ママはキティちゃんが好き」

という情報はインプットされていますが

ポテチが好きなのは本人です(笑)

 

中に手紙が入っていたのですが

ポテチの袋を作るということに比重がありすぎて

めっちゃ強力にのり付けされていました(笑)

ママが開けにくいとだろうということは思考になし(笑)

こんなに徹底してパッケージを作ったのに

中の手紙は雑に破かれていたりする

つめの甘さが悠然型です。

 

しかも読み終えた後は

またのり付けされてしまいました。

どんだけパッケージにこだわるねん!(笑)

 

人志向の私から見ると

ママへのプレゼントなのに

軸が自分なところが理解しがたいです(笑)

 

最後は三女(大物志向完璧型)

オレンジの方のイラストですが

キティちゃんがママの顔プリントの

服を着ているそうです。

 

「ママがキティちゃん好き」

という情報でこんなイラストを描くなんて

この発想は私にはないです。斬新!!

 

そして右側のお手紙ですが

自分とママが手を繋いでいる絵を

描いてくれました♡

 

でも、スタンプで装飾しようと思ったら

スタンプ遊びが楽しくなって

せっかくかいた絵にも

ダダかぶりのスタンプ祭り!

 

ママにあげるお手紙だということが

脳裏から消え去ったようでした(笑)

 

過去の記憶はすぐに消す!

とにかく今、目の前の楽しいことをやる!

そんな大物志向です(笑)

 

個性學を知らない私なら

長女には

「せっかくもらったプレゼントやのに

 なんか徹底管理されて使いづらいわ!」

って思うし、次女には

「人にあげたプレゼントを取り返して

 またのり付けするってどういうこと?」

って思うし、三女には

「せっかく描いた絵をスタンプで台無しにして!」

って思います。

 

でも、今はそんな個性の違いを

「そんなとこにこだわるんや!」

「そこでそんな行動とるんや!」

と、日々楽しい発見として

捉えられるようになりました。

 

訳のわからない子どもにイライラする子育てから

訳のわからなさを「個性の違い」だと楽しめる子育てに。

 

個性學講座も座談会も

違いに驚きすぎて

皆さんから必ず笑いが出ます。

 

子育てだけでなく

人生のあらゆる人間関係に有効な個性學。

 

これを知っていれば

心豊かに日々を送れること間違いなしです♪

 

1年半でのべ100人以上が受講し

リピーター続出のこの講座。

 

私、学校が再開したらPTA会長になるので

そちらの業務に追われて

しばらく講座ができなくなると思います。

 

だから、休校のうちにバンバン開催しています。

このチャンスを逃さないようにして下さいね!

 

キャンセル1名&日程追加!

【個性學zoom講座】

5月13日(水)10時~11時半 

満席→増席→満席→キャンセルにつき1名再募集→満席

5月16日(土)14時~15時半 

満席→増席→満席→キャンセルにつき1名再募集

5月25日(月)10時~11時半 残4名

 

【親子で学ぶ個性學zoom講座】

5月22日(金)10時~11時半 満席→増席2組→満席御礼!

 

いずれも参加費3500円

お申込みはこちらから→★★★

 

LINEからお申込みいただくと

お得に受講できます。

よろしければ下記より

お友だち登録お願いします♪

 

次は5月の最終週に座談会を開催予定♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)