【大阪市淀川区】子育てコーチング講座『リクエストする』を終えて

こんにちは(^∇^)


兵庫県伊丹市在住

夫婦関係や子育て力を向上させたい女性のサポーター

素まいるコーチングのTomoです。

 

だいぶ遅ればせながら3月にさせていただいた講座のレポです。

テーマは「リクエストする」

 

お母さんから子どもへの応援スキルです。

 

お母さんがやって欲しいから

「やりなさい」ではなくって

子どもがやりたいタイミングで

やりたくなるような言葉がけをし

背中を押すことが大切であると

学んでいただける講座です。

 

「宿題やりなさい」

「(習い事の)練習しなさい」

「片付けなさい」

「手伝いなさい」

 

お母さんの気持ち中心なリクエストを

日ごろ沢山やってしまっていませんか?

 

お子さんの気持ちに寄り添ったリクエストができると

お子さんの意欲も倍増!

笑顔で子育てできること間違いなしです。

 

さて、この日の講座ですが・・・

なんだか話し込んでしまって

アンケートを記入していただく時間がなくなり

受講者様からのお声を頂き忘れましたwww

 

ま、そんなうっかりも多々ある

のんきなコーチです(笑)

 

まったりな雰囲気がお好みな方には

私みたいなコーチがはまると思います(笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)