夫の好き嫌いをどうにかしたい

こんにちは^_^

 

兵庫県伊丹市在住

夫婦関係や子育て力を向上させたい女性のサポーター

素まいるコーチングのTomoです。

 

コーチングは相手を変えるためのスキルではなく

自分が変わるために受けて頂くんです。

 

コーチングに興味をもって頂き

体験セッションや講座に申し込まれた方には

必ずそのような事をお伝えしています。

 

でも、世の中には

「いかにして夫を変えるか」

という悩みを抱える妻が沢山いて

 

それに対して

私はこうして夫を変えました」

と、拷問のような施策を助言する妻が沢山います。

 

仕事柄、世の中のママ達がどんな悩みを抱えているのか

情報収集するために時々

女性が集まりそうなお悩み相談サイトを覗いたりしています。

 

先日もこんな悩みが目にとまりました。

 

夫が肉食で、食卓に野菜や魚を並べたら手をつけません。

人がせっかく作った物を残して

食後にすぐ菓子パンやお菓子を食べます。

かと思えば肉を出したら人の分までたいらげます。

どうしたら作った人の気持ちを理解し

いつでも完食してくれるようになりますか?

これに対してのアドバイスが

 

「そんなに妻の作った物を食べたくないなら自分で作れ」

と、食事の用意を放棄してはどうか?

 

でした。

 

こわ(笑)

 

ところで、あなたはどうして

ご主人に魚や野菜を食べさせたいのですか?

 

ご主人が魚や野菜を食べなかったら

あなたはどんな風に困るのですか?

 

ex)栄養が偏ると体を壊してしまうから。

→今までこの食生活で大丈夫だったなら

本人にとっては何の説得力もないです。

本当に体を壊すまで気づけませんよ。

 

ex)体を壊して働けなくなったら生活に困るから。

→手厚い生命保険をかけておきましょう。

 

好き嫌いを克服してもらいたいという想いは

ご主人の身体を想ってるからこそなんですよね?

 

だったらよく考えて下さいね。

 

嫌いな物を無理やり食べさせて

栄養バランスの整った体になればそれで健康ですか?

 

ストレスのかかる食卓にすることで

代わりに心は不健康になりますよ?

 

え?

ご主人に健康でいて欲しいんですか?

それとも不健康にしたいんですか?

 

その矛盾に気づいて下さい。

 

心身共に健康であることが本当の健康です。

むしろ心の健康の方が大切なんですよ。

 

本当に体が心配なら

ハンバーグにみじん切りで野菜を入れてあげるとか

サプリで栄養を補うようにするとか

愛のある対処をしてあげて下さい。

 

愛のこもらない食事を作って

健康の押し売りをして心をむしばんでおいて

「感謝して欲しい」とか

恐ろしいことを言っていると気づいて下さい。

 

鬼嫁に嫌いな物を無理やり食べさせてられている夫より

肉ばっかり食べて、妻の笑顔で心に栄養補給している夫の方が

きっと健康だと思いますよ。

 

コーチングでは「自分を変える」ことをベースに考えます。

 

夫の好き嫌いにお悩みでしたら

夫を、好き嫌いのない夫に変えようとする前に

まずは自分が

夫の好き嫌いを受け止める妻になってみませんか?

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)