子育てコーチング講座『自己承認』を終えて

こんにちは^_^

 

兵庫県伊丹市在住

夫婦関係や子育て力を向上させたい女性のサポーター

素まいるコーチングのTomoです。

 

3月のお話です(笑)

 

『まとめ・自己承認』の講座を

各クラスで立て続けにさせて頂きました。

 

受講者様からの声を一気に紹介します。

やっつけ仕事だなんて言わないで下さい。

図星つかれたらしょげますwww

 

・コーチングスキルを必要に応じて使っていきたい

・自分も子育てが楽になり、子ども達にやさしくなれそう

・ワークが多くて面白かった

・ダメなところを良いところに変えられたのが印象的だった

・今までのスキルを色々振り返れる講座だった

・叱る時の「なんで?」のお話が衝撃だった

・色々な意見を交換できる雰囲気で話しやすかった

・我が子より上の世代の子の話なども出てきて参考になった

・自分を認めることも大切だと言ってもらえて良かった

・自分の感情に素直になっていいと言われて嬉しかった

・普段の子育てを改めて見直す機会になった

・自分の良いところを自分で見つけるのは難しかった

・復習をしてみて、まだインプット出来ていない項目を確認できて良かった

・まず自分を満たしてあげる事から始めたいと思った

 

ママは子どもの為につい自分を後回しにしてしまう生き物ですよね。

そうすべき、という思い込みから感情を抑え込み

良いママを演じてある時爆発する。

そして後悔して自分を責め、もっと抑えようとする。

 

このループから脱出し

自分を大切にできるママになってもらいたい

という思いを込めて講座をしています。

 

「私は私でいいんだ」

と実感して欲しいです。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)