子育てコーチング講座『フィードバック』を終えて

こんにちは^_^

 

兵庫県伊丹市在住

夫婦関係や子育て力を向上させたい女性のサポーター

素まいるコーチングのTomoです。

 

溜まっていた講座レポがやっと5月分までやってきました(笑)

今月頭に開催した『フィードバック』の講座。

 

お母さんの気持ちを上手に伝えるスキルです。

 

ご感想はこちら

 

・怒りもIメッセージで伝える事で、頭の中を整理できることがわかって良かった

・Iメッセージを使うと穏やかに伝える事が出来ると感じた

・ガミガミ言ってしまうのは、自分のペースに合わせたいからかも知れないと気づいた

・Iメッセージを使うと自分も落ち着いて冷静になれそう

・「フィードバック」の前には必ず「認める」が必要であることを再確認した

・「今から話したいことがあるけどいい?」を実践してみようと思います

・ガミガミ叱りつけるのではなく、自分の気持ちを伝える方法が学べて良かった

・怒りは二次感情だということが知れてためになった

・Iメッセージに変換する作業で、怒りの矛先が子ども以外にあることに気づけることが分かって良かった

 

Iメッセージへの変換について「なるほど!」をたくさん感じて頂ける講座になりました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)