アドラー心理学 ELM講座受講レポ③

こんにちは(^∇^)


兵庫県伊丹市在住

夫婦関係や子育て力を向上させたい女性のサポーター

素まいるコーチングのTomoです。

 

延ばしに延ばしてようやく完結編、なELM講座レポです。

1回目レポはここから

2回目レポはここから

この日は主に「ヨイ出し」についてのお話でした。

 

「ヨイ出し」というワードは使ったことがありませんでしたが

内容的にはコーチングでも大切なことでしたので

普段から心がけている項目でした。

 

要するに「ダメ出し」の反対です。

 

子どもをよく叱るそこのお母さん!

子どもへの「ダメ出し」が得意じゃないですか?

 

子どもを叱ることが少ないお母さんは

「ヨイ出し」が得意なんだと思います。

 

夫に不満の多いそこの奥様!

夫への「ダメ出し」が得意じゃないですか?

 

夫への不満が少ない奥様は

「ヨイ出し」が得意なんだと思います。

 

自己評価の低いそこのあなた!

自分への「ダメ出し」が得意じゃないですか?

 

自己評価の高いあなたは

自分への「ヨイ出し」が得意なんだと思います。

 

この「ヨイ出し」

得意になると日常生活がとても幸せで平和なものになります。

 

あなたもヨイ

わたしもヨイ

お互い考え方は違うけどどちらもヨイヨイ

 

こんな事が出来たら

嫌いな人はうーんと減りますし

イライラする出来事もほんっっとうに減りますよ!

 

不平不満を口にしなくなり

自然と心地よい言葉を

沢山発信する人間になると思います。

 

心温まる講座に興味のある方は

是非じゅんちゃんの講座を受講してみて下さいね。

 

そんな講座を受け、私もコーチとして

ますますパワーアップしております( ̄▽+ ̄*)

 

9月から講座を値上げ予定です。

お得なうちにお申込み下さい。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)